チアゴ・モッタはすでに既存選手の去就を決めている。伸び悩むミレッティの将来は…


 

【編集長ミツひと言】

2021-22シーズン、ヒロシの下でユベントストップチームデビューを果たしたタカシ。

その時は「この年代で、こんな高いスキルの選手がいるのか!」と驚き、直近数年でユベントスの中盤を司る選手に成長するのではないかと期待したものの、その後はイソップと脱衣麻雀にハマった事も影響して伸び悩み。

2022-23シーズンは40試合に出場するもスタメンは22回で、翌2023-24シーズンは28試合でスタメン18回。「伸び悩み」と言うよりは、「少し見えていた先っちょが、また被ってしまった」と言った感じでしょうか。

 

[raku_scllore]

 

そして今シーズン。ユベントスはすでにドウグラス・ルイスの獲得を発表し、ケフレン・テュラムの移籍も間近と報道。更にコープマイネルスを諦めておらず、ラビちゃんにしても残留の可能性を否定できない中、タカシに居場所があるかは非常に微妙なところ。

ぶっちゃけ、出木杉くんにも放出の噂が挙がる中で、タカシが例えスカッドに残ったとしても、レギュラーを勝ち取るのは難しいのではないかと予想します。

しかし、こればかりはやってみなくちゃ分からない部分があり、そして選手と監督の相性もあり。

かつて、アッレグリに某ゆとり系選手が重宝されたように、タカシもモッちゃんのお気に入りに入る可能性はありますので、まずはキャンプで「ズルムケ」までとはいかずとも「先っちょがコンニチワ」くらいのアピールをして頂きたいと存じます。

 

コメント