ミラン移籍が取り沙汰されるザークツィ、しかしユベントスも諦めておらず。ジュントーリと代理人の関係が…


 

【編集長ミツひと言】

今夏の注目株とされるボローニャのザークツィ。

この所はユベントス関連のニュースでは名前が出ていなかったので、すでにご破産となっているのではないかと思っていたのですが、ここに来て再度名前が浮上。ザークツィならぬ「再クツィ」として、またニュースを賑わせることになりそうです。

この所の報道を見る限りだと「ミラン移籍が決定的」と伝えられておりましたが、これだけの大きな取り引きとなるとザークツィ本人の意向だけでは移籍先を決める事はできず、そこに大きく関わってくるのが代理人。そしてその代理人が「ユベントスと良い関係を築いている」となれば、確かに一発逆転満塁ホームランはあるかもしれません。

 

[raku_scllore]

 

人気銘柄なだけに設定される移籍金も5000万ユーロと伝えられており、今のユベントスとしてはそれだけのキャッシュを用意するのは不可能ではありますが、しかし同じポジションで、ここ最近は「退団」が噂されるキー坊が移籍したならば、それに近いし金額をチームに残す事は確実。それをザークツィにぶっ込めば獲得は可能となり、チームとしても戦力ダウンすることなく、新シーズンに向かう事になります。

そして月ユベとしてもザークツィは、クアドラードが抜けた後のアフロ枠を埋めるべく選手。池崎の退団も囁かれる中、アフロのポジションを空席にする訳にもいかないので、ぜひザークツィを獲得することを望んでいます。

でも、サッカーにおいて「アフロのポジション」ってあるんですかね。知らんけど。

 

コメント