ユベントス、"ジェノアのドリブラー"グドムンドソンに関心か!「ドラグシンが夢を実現したように…」


 

【編集長ミツひと言】

今シーズン、ジェノアの攻撃を牽引したグドムンドソンは、アイスランド国籍のアタッカーで、年齢は26歳。公式戦では37試合に出場して16ゴール・5アシストを記録し、今夏の注目選手として名前が挙がっています。

プレースタイルは「THEドリブラー」で、小気味よいドリブルから得点チャンスを演出。

ジェノアではツートップの一角を任されており、新監督であるチアゴ・モッタが敷く4-4-2では前線の一枚、4-3-3では両ウィングのいずれかに配置されると予想。

同じドリブラーでもキー坊のようなスピードで勝負するタイプではないので、どのシステムでもプレーできる柔軟さを持ち合わせていると考えます。

 

[raku_scllore]

 

そして現地で伝えられる所ですと、気になるお値段は3000万ユーロで、キー坊に付けられたそれとほぼ同額。

となると、残念ながらキー坊が移籍となった場合、それにより手元に残ったお金でグドムンドソンを獲得する可能性は十分にあり、そしてポジション的にもキー坊が抜けた穴を埋めることが可能。

あとは見た目がヤンチャな感じもするので、アケミチャンのお店の常連になることも十分に予想され、色んな意味で「キー坊の穴を埋めるべき存在」となるかもしれません。

とりあえず全てが決まるのはユーロ後になるとは思いますが、現地から届く情報に注目しながら、アケミチャンには「例えキー坊がいなくなっても、新たな太客が付くと思うから大丈夫だよ」の言葉を送りたいと思います。何の話やねん。

 

コメント