
【編集長ミツひと言】
今シーズン、トリノのディフェンスラインを統率するボンジョルノは、24歳のセンターバックで国籍はイタリア。
えぇ、「ボンジョルノ」なのにフランス人ではなくて、まさかのイタリア人選手。これ、日本だったら『誤表記問題』として取り上げられるかもしれません。
んな訳るかいっ!
って事で、久し振りのノリツッコミから始まりましたが、ボンジョルノは途中2シーズンを下部リーグへのレンタルを経験しましたが、ユース時代からトリノ一筋で、トップチームでは2021-22シーズンからレギュラーとして自身の立場を確立。
その際にラガーと3バックを組んでおり、ユベントス加入となっても、コンビネーション等の不安は少ないと言えるでしょう。
年齢的な部分(24歳)と、イタリア人という事を鑑みると欲しい人材だと思うのですが、さてユベントスはセンターバックのPPKP問題をどうするのか。
ラガー、オジーロ、ガッツさん、揉太郎、ジャロ、ここにボンジョルノが加わった場合、PPKPるのは間違いなし。
最近ではジャロをレンタルに出すとか、揉太郎は飲酒運転でナンジャラモミジャラと伝えられているので、今シーズン終了後に何かしらの動きがあるかもしれませんが、ボンジョルノに加えて、その辺りのニュースにも注目したいと思います。
えっ、PPKP?
「プップクプー」に決まってるでしょーが!
※「ボンジョルノはフランス語ではなくイタリア語ではないか」とのご指摘を受けておりますが、全くその通りでありまして、パーヒャク間違いです。
ただ、編集長的には「そこは今回の記事の本線ではないしー」と開き直っておりますので、修正する事なく、そのままとさせて頂きました。さすが月ユベですね!


コメント
ボンジョルノ、イタリア語では?フランス語はボンジュールでポルトガル語がボンジーアだったような。
>biaさん
完全に間違えたのですが、最後に追記してなんとか逃れました!(笑)