
【編集長ミツひと言】
今シーズン、チアゴ・モッタの下で大きな飛躍を遂げたザークツィ。
現時点で公式戦34試合に出場して12ゴール・7アシストを記録。「好調ボローニャを牽引する存在」と言っても過言ではありません。
そのザークツィにユベントスが注目しているのは間違いなく、そして具体的に動くとなれば、それは「ヴラホビッチかキエーザがチームを離れた時」と伝えられておりますが、ぶっちゃけアーセナルはキンタも狙っているので、アーセナルがキンタを獲得すればザークツィからは離れることになり、とどのつまり、ユベントスとのチキチキザークツィ獲得猛レースが演じられるのは、キー坊がユベントスを離れた場合に限ると予想しています。
何にしてもユベントスは財政的に鑑みても、現在のスカッドにザークツィを単に加える事は難しく、「ヴラホビッチかキエーザが去ったなら」という条件付きになりますが、編集長としては「2人とも残留しそうだし、ザークツィの話はご破産になるんじゃね?」って思ってます。
前線でファンジックなプレーを見せるザークツィは魅力的ですが、編集長としてはキンタもキー坊も残留を希望していますし、そもそもユベントスにはユッティ、揉太郎、ピンちゃん、そしてガッツさんといったファンタジスタが揃っているチーム。
とりあえずは現行メンバーの残留を願いつつ、何か動きがあれば、そこからザークツィ獲得に動くくらいのスタンスでよろしいのではないかと思っています。


コメント