
【編集長ミツひと言】
今シーズン開幕直後、違法プラットフォームでの賭博行為が発覚したことにより、長期の出場停止処分を受けたカイジ。
端的に言うとピッチに立てない期間は7ヶ月となり(実際には12ヶ月だけど、日本でいう執行猶予が5ヶ月間ついてるらしい)、ぼちぼちとシャバに出てくるタイミングを迎えることになります。
そのタイミングが非常に微妙のようでして、カイジの出場停止処分が解かれるのが5月20日(月)で、スケジュール上では第37節のボローニャ戦が組まれるかもしれないタイミング。
普通に考えれば土曜日(5/18)か日曜日(5/19)に試合は組まれるはずですが、ユベントスは生意気にもコッパ・イタリア決勝に進出しており、その試合が組まれているのが5月15日の水曜日。
インターバルを鑑みた時に、ミラクルで5月20日にボローニャ戦が開催される可能性はゼロではなく、編集長としてはFIGCの「粋な計らい」にも注目している所であります。
クールポコがユベンティーニだったら「なにー、やっちまったな!」と叫ぶような事件を起こしてしまったカイジですが、生え抜き選手として引き続きファンの中での人気は絶大。
ボローニャとの直接対決で復帰し、活躍するカイジ、そしてその姿を目にしてザワザワするファン、そんな姿を見れる事を楽しみに待ちたいと思います。


コメント