
【編集長ミツひと言】
ヒロシの来シーズンの処遇がハッキリしない中、ここ最近ではボローニャのチアゴ・モッタが次期監督候補として取り上げられていますが、元ユベントスのラバネッリが挙げたのは「アントニオ・コンテ。」
ユベントスでは2011-2014までの3シーズンに渡り指揮しており、その3年の間に実に3度のスクデットを獲得。
その後はチェルシーを率いてプレミア・リーグとFAカップを、直近ではインテルの監督としてスクデットを獲得しており、まさに「名将」と言っても過言ではない働きを見せています。
ユベントスとしては、4年連続でスクデットを逃した後に迎える監督なだけに、雰囲気をガラリと変えることのできる人物、まさにコンテのような劇薬にもなれる監督を求めても不思議ではないものの、それだけに取り扱いが難しい存在であることは間違いなし。
確かにユベントスで結果を残した監督なだけに、「アン時ノ・コンテ」と懐かしみながら名前を挙げている可能性もありますが、編集長としてはどっちに転ぶか分からないコンテよりも、安定感のあるチアゴ・モッタの方がよろしいかと感じております。
あとは、コンテについては「違法プラットフォームにおける増毛」でパクられる可能性も否めませんので、その辺のことは検討材料として挙げておく事をオススメします。
でも、増毛するのに違法プラットフォームって関係あるんですかね。知らんけど。


コメント