
ユベントス 0-4 アトレティコ・マドリー
![]()
この試合、もともとはイスラエルで開催される予定だったのですが、イスラエル情勢が不安定と言う理由から、急遽コンティナッサに場所を移して行われる事に。
それもあり視聴方法が限られた為に(リーガのアプリで視聴出来たみたいね)、編集長はハイライトしか見ていないので、今回の振り返りはこれまでより短めに、そしてこれまで以上にテキトーになりますので予めご了承下さい。
まぁ、4失点もしたんで、書く方の熱もすっかり冷めると言うもんですわ…。
スタメン
📝 #JuveAtleti Starting XI ⚪️⚫️
Szczesny; Danilo, Bremer, Bonucci, Alex Sandro; Locatelli, Zakaria, Fagioli; Di Maria, Vlahović, Soulé.
— JuventusFC (@juventusfcen) August 7, 2022
【スタメン/4-3-3】
FW:スーレ、キンタ、ラーメン
MF:ファジョリー、ツヨポン、小峠
DF:ケンちゃん、ラガー刑事、ポヌ、オジーロ
GK:コブタン
まずはここに触れさせて下さい。
これまでの親善試合で左ウィングを任されていたアラレですが、なんとこの試合の集合時間に遅刻してしまい懲戒的にメンバー外に。
テーマ曲が「来たぞ、来たぞ、モイズちゃん」なので、集合時間に遅れるなんて事はヒロシとしては想定外だったと思います。それもあり、「ビックリしたなぁ、もーーー」からの起用せず、になったのかもしれませんね。

あとスタメンで注目すべきは中盤の3枚。
ツヨポン、小峠と共に名を連ねたのはこの試合もファジョリー。これは開幕戦もこの3人の起用が濃厚となってきましたが、あとは「ファジョリーが開幕までのトレーニングに遅刻しない事」ですね。
この試合前にアラレがかましたので、ファジョリーも対抗意識を燃やして「オレもちょっとレイトするっすー」的な感じで遅刻しない事を願います。
試合内容
フルマッチで見てないので失点シーンだけ取り上げます。
1失点目(前半10分)
ジョアン・フェリックスからのスルーパスに抜け出したスネ夫が、コブタンとの1対1を沈めて0対1。
左足で逆のサイドネットに突き刺すナイスーなゴール。スネ夫の生意気度は「60%」。
2失点目(前半43分)
(たぶん)ショートカウンターから少し右に流れたスネ夫がラガー刑事と1対1になると、上手い切り返しからラガーの追跡を一瞬振り切ってゴール。0対2。
切り返しからシュートまでの一連の流れはお見事。スネ夫の生意気度は「80%」。
3失点目(後半17分)
少し深い位置からのレマーのフリーキックをスネ夫が頭で合わせてゴール。「タイミングドンピシャ」って訳ではなかったものの、うまくコブタンのタイミングを外してこの試合3つめのゴールで0対3。
ハイライトで見る限り、ラガー刑事とガッティのマークの受け渡しがハッキリしておらずにドフリー状態に。しかし、その場面でしっかり決めるのは「さすが」のひと言。スネ夫の生意気度数は「ムカツク」。
4失点目(後半45分)
スネ夫以外の誰かが決めていました。
もう勘弁して下さい。

まとめ
取り合えず、スネ夫とは一生口をきくのは止めようと思いました。
ちなみにハイライト集を見ても、ユベントスのチャンスーらしいチャンスーの場面は一切なし。揉太郎が裏を取られて失点したシーンはあっても、チャンスーらしいチャンスーの場面は一切なし。揉太郎が裏を取られて失点したシーンはあっても、チャンスーらしいチャンスーの場面は一切なし(そんな揉太郎があまりに愛おしかったので、同じ事ですが2度半言いました)。
怪我人は多発するわ、アラレは遅刻するわ、スネ夫は生意気だわ、キャプテンは坊主だわで散々オールスターズな感じのユベントスですが、下を向くにはまだ早い。
公式戦は始まっていませんし、やってみないと分からないのがこの世界。
編集長としても目いっぱいの強がりと共に、開幕までの一週間、チームを後押しするフリをしたいと思います!
って優香、開幕戦はMajiで頼むよ!
Forza Juve!

お陰様でユッティも戦列復帰!お腹をチラっと見せるサービス精神も見せております。

