ピルロの愛称発表!

[new_add]
昨シーズン終了後、山ちゃん解任を受けて急遽BチームからAチームの指揮官へ昇格したピルロ。選手時代そのままに、必要以上に喜怒哀楽を表に出さないその様に、月ユベ編集部としても「この監督に愛称を付ける事は難しいかもしれない」と諦めかけていた所、月ユベ毒者のP太郎さんからキラーパスが届きましたので、即決にて採用と言う名のパクリをさせて頂く事になりました。(ウィットに富んだP太郎さんのTwitter)
いやー、Majiで助かりました。これまでの月ユベの歴史の中においても「監督に愛称を付けない」なんて前代未聞でしたし、下手をすれば月ユベの存続にも影響を及ぼす可能性もありましたので、本当にP太郎さんには感謝です。(ウィットに富み過ぎたP太郎さんのTwitter)
って事で早速いくぜーーー
アンドレア・ピルロ!
いつも通りドラムロールスタート!

今回はピルロ監督の愛称発表と言う事で、ベテラン2選手が駆けつけてくれました!
ドゥルルルル….
(ダンっ!)
はいっ!
出ましたっ!
愛称は…
‘’小五郎!‘’
えぇ、現役時代に言われていた「マエストロ」とかは一切合切スルーしての、まさかの「小五郎」です!
[new_add]
単に「小五郎」って言っても色んな小五郎があるわけで(いやそんなにはない)、「じゃ、どの小五郎なの?」と聞かれた場合、強いて言えばヒゲキャラ繋がりで「毛利小五郎@名探偵コナン」を挙げるでしょうが、例えばアッレグリが「ヒロシ」だったように、例えばサッリが「山ちゃん」だったように、最終的には「ピルロが小五郎」って事になっちゃうんだと思います。

だって、この画像を見ただけでも小五郎感が滲み出てるじゃないですか。編集長個人としても、この画像を見た時に‘’小五郎‘’に結びつかなかった事を反省している次第ですし、危うくピルロに「宮崎駿」と言う愛称を付けようとしていた事は、お恥ずかしくて口が裂けても言えません。
[new_add]
現役時代さながらにインテリジェンス溢れる指示を出す小五郎。

時にはひとり佇む小五郎。

スマイる小五郎。

これからどんな「小五郎ピルロ」を見せてくれるのか、楽しみでなりません。この1シーズン、みんなで小五郎を見守り、そして育てて行きましょう!
Forza 小五郎!
![]()
【編集部より😎】
そんな小五郎の裏話をこちらの記事でご紹介しております🙂

