【あの感動の交代シーンを思い出した!】2019-20 ICC 3戦目 アトレティコ・マドリー戦 採点


2019-20 ICC 3戦目 アトレティコ・マドリー戦 採点

また、こんなシーンが見られるとは思わなかったよねー。あの、レアル戦の交代を思い出すよねー。

って優香、松野さんってユーべ時代にレアル戦で喰らったCL出場停止(3試合?)を、PSGで消化して戻って来たんだね。さすがの松野さんだよね。

 





 

コブタニー 3.0

2失点ともノーチャンスでしょう。それ以外ではゴール前でも落ち着いていたし、今シーズンはエナティアもいないし開幕に向けて不安なし!

 

ユッティ 3.0

ユッティに関しては色々な意見があると思いますが、これが彼にとって普通ですし、むしろスタメン発表された後によく怪我せずに名を連ねたと思います。それだけで十分です。

 

フトシ 3.0

まだアヤックス時代の強さは出てないかな。まぁ、ポヌッチに目を付けられない程度に他の選手とコミュニケーション取って、連携していってちょうだいませ。

 

ロボ 3.0

実戦から離れてたんで心配していた部分はあったが、オイル漏れもせずに60分間出場し続けました。やはり今シーズンも俺たちのキャプテンはこの男!キャプテンロボ!

 

ドンキー 3.5

南米選手権に参加していた関係で出遅れてたんで、「開幕はお恥ずかしながらのユッティが左サイドバックで出場かな」と危惧していたのですが、十分に開幕を迎えられるコンディションで安心しました。って優香、あなたがコケたら一気に左サイドバックが崩れるんで、今シーズンも頼むぞよ。

 

ナス大 3.5

みんな分かってるから。ユベントスの「センターフォワード問題」は、ナス大で解決できることは分かってるし、この試合でそれを証明してくれたから。

 

アゴイチ 3.5

やっぱり「ユーべの心臓」はこの人なのよ。サッリのサッカーにおいて、この人は欠かせない。今シーズンも『アゴイチとその仲間たち feat.ロナ王』的な感じで構いませんので頼んます。

 

ラビ彦 4.0

凄く派手なプレーがあった訳じゃないけど、ひとつひとつのプレーが正確だし効果的。ラビ代が出しゃばってこなければ、今シーズンはチームにとって大きな力になる事は間違いないでしょう。

 

コスタるん 4.0

「テテテッテテテッテ♪」て言うスーパーマリオの音楽が聞こえてくるくらい、スーパーコスタるんでしたな。今シーズンはとにかく噴射せずに、安定したプレーを見せてくれる事を願います。

 

ポルちゃん 2.5

うーん、ちょっとこの試合はイマイチだったけど、個人的にはハゲてるのに良く頑張ったと思います。プレマッチ4試合で、取り合えずベンチに置いておくには問題ないくらいの働きは見せたんじゃない?給与の事とかは知らんけど。

 

ロナ王 3.0

カットインを封じられた時に上手く周りを使えるかどうかがポイントになりそう。取り合えずユッティは無視してもいいけど、ドンキーが後ろに入った時は使ってあげた方が効果的だと思います。ユッティは無視しても構いません。大事な事なので2度言いました。

 




 

松野さん 3.0

交代で入ってきた時の「きゃー、松野さーん。パンツ一丁になってー」って歓声が飛んでいて、スウェーデンでも松野さんが人気だと分かりました。

 

オジーロ 3.0

テレビカメラと逆サイドだったのでプレーは良く分からなかったのですが、取り合えずアラフォーだと言う事だけ分かりました。

 

クアドラマン 3.0

気持ちは分かるんだけど、クアドラマンのサイドバックはあくまで‘’応急処置‘’程度に留めておいた方がいいのではないかと。とは言え、この試合でペッレグリーニも使ってないし、たぶん山ちゃんはクアドラマンをコンバートする気なんだろうね。。。

 

アバラル君 500.0

相手がジエゴ・コスタであろうと誰であろうと関係なし!あばらる君のあばらりは誰も止める事ができない。つーか、ふと気づいたんだけど、あばらる君って略すと「ABK28」なんだね。だから何だって言うんでしょうね。

 

ポヌッチ 3.0

ポヌッチって、センターバックの左に入っちゃうと持ち味のロングフィードが鳴りを潜めるのよね。なので、フトシやアバラル君と組んだ時も右側でプレーした方がいいと思うのですが、それよりもキャプテンマーク巻いてるのが生意気だと思いました。

 

松ちゃん 2.5

ちょっと試合に入り切れず。早く活躍して、あの無駄にトボけた顔を見せて欲しいわー。

 

ナスJ 3.0

出場時間が短くて何とも言えないんですが、それなら何とも言わない事にしました。

 




 

主任 3.0

アゴイチが抜けた後に主任とラビ彦どっちがセンターに入るのかな、って思ってたんだけど主任だったね。今シーズンはアバラル君って言う『一発逆転型』の選手が加入したけど、主任は主任らしくコツコツとカレーを一杯一杯食していく形でね。

 

布袋 2.5

出場機会も限られ、まったく良いベイビーを見せられず。

 

五郎スキー 3.0

今シーズンも決して悪くない入り方していると思います。昨シーズンは最初良くて後が悪くなるって言う「先行逃げ切れない型」だったんで、ペースみながらのルールルルルでお願いします。

 

キュン 3.0

違いを生み出す事は出来たものの、かと言ってキュンの適正がセンターフォワードが答えは「No」であり、キュンガールズが濡れたかと聞かれればそれも「No」である。世界的に温暖化が進む中、はよキュンガールズを濡らしてやってくれ。

 

[juve_tra]

 

まとめ

プレマッチは出場選手が多いので、採点コーナーが一番大変です。つーか、最後の15分であんなに途中出場させられても点数付けられませんわ。。。

 

コメント

  1. 星ユニ より:

    編集長、草むしりとお風呂掃除、お疲れさまでした!
    今日は何を?お腰などは大丈夫ですか?しかし、終わった後のが美味い!と(^_−)−☆。
    さて、実際の財政事情が判らないので、それ次第と思いますが、かなり苦しいのでは?
    昨季から、ロナ王降臨に、ラムジー、ラビ彦の手数料とサラリー、あばらる君とフトシ獲得と、資金的には打ち止めっぽい感じが…。
    CF問題はかなり深刻なので、資金があれば何かしらの手は打つであろうと思いますが。
    布袋、ポルちゃんといなくなれば、否応なく、偽だろうが真だろうが真ん中はキュンしかいなくなるワケで…。
    キュンにもし、ユーベの10番背負ってキャプテンマーク巻く選手になる自覚と気概があるならば、フィットがどうとか使い勝手がどうとかでなく、監督の戦術やフォーメーションがどうだろうと、自分の方からどういう状況でもチームに重要且つ不可欠な選手になろうとして欲しい。
    事ある毎に出して比べるのはフェアじゃないし、したくないけど、あのアレだってCL獲ったすぐ後にリッピの構想外になりかけて、自分でユーベに不可欠な自分を創っていったんだから。
    クラブの象徴、代表する選手というのは、クラブに使い方や気を遣わせる選手でなく、メンタルとスキルと献身性と実績でクラブを牽引する存在だと思う。
    これは、愛をもって書いておきたいです。

    なんか、このままの流れではキュン⇄イカルディになってしまいそうな気がして…(T_T)。
    イカルディはイカルディとして欲しいですが。
    それにつけても、金の欲しさよ(笑)。

    • 編集長ミツ より:

      >星ユニさん
      週末の家事と夜のチューハイで、ぐっすり眠りました(笑)
      ほんと、ユーべの財政は大丈夫なんですかねー。わたし、その辺の事は全く分からないので、単純に好きな選手が来たら喜んでいますが、今はFFPとやらがありますので油断できませんね。ただ、エリクセンは欲しいなぁ。。。(^^♪

      センターフォワードはイカルディが来るんじゃないかと思っています。実際にルカクを狙っていた訳ですから、ユーべにとってもセンターフォワードは重要補強ポイントだと捉えていると思うんです。となるとお金も必要だし、キュンが狙われる可能性があるのではないか、と。。。キュンはどうですかねー。私はデル・ピエーロ世代なので、あの不屈の闘志をキュンにも持って欲しいな、って思います。確かに人気はありますが、ちょっと守られてる感もあるかな、と。。。ただ、やっぱり一昨シーズンのキュンを目にしているので期待しちゃいますね(*^^)v

      何気にセンターフォワードと同じくらいサイドバックもやばいですよね。。。クアドラマン、アトレティコ戦では結構軽い守備がありましたし、せめてダルミアンでも。。。(苦笑)

      • 星ユニ より:

        そうですね!嵌って輝いたキュンに濡れ濡れにされたユベンティーニは、皆んな期待してるんですよね!片鱗を見せる原石としての宝石でなく、常に光り輝くユーベの宝石になって欲しい!と。

        確かにサイドもフツーにヤバいですよね!
        ペッレグリーニも出すようですし、もしドンキーが壊れたら…と、考えようものなら眠れません(笑)。
        守備力に長けた、できれば足が速くて押し上げられる(既に贅沢 ^◇^;)即戦力を一人…。
        思えば、リヒトに衰えが見えた頃から、右サイドはユーベの泣きどころだったような…。
        ただ、優先順位はCFだと思うんですよね。
        バックラインが幾らキッチリ守っても、点が獲れなければ勝点1なワケですし、ウインガーが守備で本職のディフェンダーに敵うワケないので。
        その点で、クアドラマンは守備の軽さよりもクロスはじめ球離れの不正確さが気になります。
        想像ですが、ヒロシも山ちゃんもやるのは、速度とチャンスメイクに特化したアウベスみたいなのをイメージさせるものが、クアドラマンに何かあるのでないか⁇と。

        • 編集長ミツ より:

          >星ユニさん
          わたし、ユーべに戻って来たのが2017-18でして、そこでディバラを見て「本物だ」と感じました。
          あのシーズン、後半こそ失速しましたが、序盤のディバラの輝きは凄かったですね。確かハットトリックもかましていたと覚えています。それだけに「出来る印象」があるので、放出するのは残念なのですが、ただ、実際に22人に誰を残すかってなると難しいですよね。。。

          サイドバックはセンターフォワードと同じく泣き所ではありますが、幸いにしてサンドロとユッティ(?)と言う計算できる選手がいるのが幸いです。この辺に怪我がでるとどうなるか分かりませんが、逆にオジーロと言う未知の選手がいるのも楽しみのひとつですね。もしかしたら山ちゃんスタイルにフィットするかもですし(#^.^#)

          クアドラマンはアトレティコ戦を見る限りだと難しいと感じていますし、それこそ大一番で使うには怖いですね。。。ターンオーバーの一環としてならありかもですが(;^ω^)

  2. モモンガ より:

    クアドラのSBはわかんないですけど、
    ディバラは433だとそこくらいしか適正がないって問題がありますからねえ。
    どっかのポゼッションの神が動かしてるチームではディバラよりも低身長なアグエロがボコスカ点とってますしディバラも進化してああなってくれれば。
    足遅いけど、足遅いけど。
    まあかつてナポリで鈍足のポルちゃんが得点量産したって考えるとサッリ的には問題はないのだろうか。

    ロナ王が偽9でキュン左でナポリの時のようにIHも左に寄ってく非対称作戦のがいい気がしますがどうなんでしょうねえ。

    • 編集長ミツ より:

      >モモンガさん
      わたし、シティの開幕戦を見たんですが、開幕戦であの完成度はヤバイですね。あのチームならディバラも機能するかもしれませんが、ユーべではちょっとセンターフォワードは難しいかもしれません。やっぱりトップ下ですかねぇ。もしくは超変則的な4-3-3。ただ、いかんせんロナウド中心ですから、もろもろ厳しいかもしれません。

      でも、本当にポルちゃんが活躍できたんですから、ディバラでもできるんじゃね?って思いますが、実は単純にセンターフォワードとしての得点能力ならポルちゃんの方が上と言う噂もありますよね。個人的にはやっぱりディバラはトップ下が一番輝くと思っています。

      わたし、ロナ王は左固定がいいと思います。どうしても左に左に流れますんで。。。
      となると、キュンはどうしましょうかねー

  3. シロクロさん より:

    ケディラは活躍して、まさかの残留まっしぐらっぽいですね。
    逆に放出候補に松っちゃんが入って来ちゃったみたいです…
    放出候補6人はペリンとピアツァは確定として、
    ルガーニ、マテュイディ、マンジュキッチ、イグアインなんでしょうか?

    ディバラのCFとクアドラードのサイドバックは
    サポーターみんな無理っぽいと思っていますが山ちゃんはやろうとしてますよね。
    アトレティコ戦のクアドラードはあくまでお試しなのかもですが
    かたくなにディバラのCFは出来るっていう主張を崩しませんよね〜
    素人にはわからない、サッリにしかわからないディバラの適正があるんでしょうか?

    • 編集長ミツ より:

      >シロクロさん
      昨日のアトレティコ戦で一躍「放出」→「残留」になりそうで、個人的には嬉しいですが、松ちゃんが放出されるとなるとチームとしては痛手かもしれません。
      私も「放出候補6選手」って感じで記事書こうかと思ったのですが、あまりに心が痛くなりやめてしまいました。。。ただ、シロクロさんが書いているメンバーは濃厚ですよね。ポルちゃん。。。( ;∀;)

      ディバラのセンターフォワードは私は反対でして、それならまだサイドの方がいいんじゃん、って思います。まぁ、プレマッチなんで試すのはいいのですが、ただ絶対にセンターフォワードではないと思うんですよね。。。とにかく本番は開幕してからですから、残り2週間のトレーニングで改善して欲しいですね!