初黒星でスパレッティ激怒 ユベントス主力6人へ“公開メッセージ”連発


(画像:GettyImages)

ユルディズにも注文「もっと違いを出せ」

ナポリ戦後、スパレッティはユルディズ起用を巡る指摘に反論。
「一週間前は“休ませろ”と言っていたろう。今日はオペンダを入れた。彼は4500万〜5000万ユーロで獲った選手だ。彼も使わなければならない」と強調した。

その上で、「ユルディズは点も取り多くを与えてくれるが、チームが閃きや魔法のようなプレーを必要とするなら、もっと貢献度を上げなければならない」と突きつけた。

ロカテッリにポジション修正を要求

ロカテッリについては、
「位置が低すぎた。本来求める中盤の立ち位置ではない」と指摘。さらに「2トップの動きも乏しく、中盤で数的優位を生かせず、展開も遅かった」と戦術的問題を並べた。

ジェグロバには“現実”を説明 復帰途上で先発困難

スパレッティは、怪我明けのジェグロバについても率直に語った。

「彼を先発させたら問題が分かるはずだ。彼は最後の15メートルで輝く選手だが、手術明けで実戦から遠ざかっている。今週も痛みが出て途中で練習を外した」

「相手に押し込まれ、自陣に引かされた時に彼を前に置くのは難しい。もっとフィジカルが戻らないといけない」と現状を説明した。

スパレッティは就任直後から容赦ない改善要求を続けている。次節以降、選手たちがどう応えるかが注目される。

(引用元:Football Italia)

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓

コメント