ユベントス、ゴレツカ獲得へ追い風 バイエルンは契約更新せず


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

今回、名前の挙がったゴレツカに関して、今シーズンは公式戦20試合に出場しており、ブンデスリーガでは全13試合のうち10試合でスタメンを飾っているものの、チャンピオンズではスタメンは一度も無し。国内リーグでは引き続きレギュラーとして扱われている事から何とも言えませんが、チャンピオンズ5試合でスタメン0という数字が、もしかしたらコンパニ監督の信頼の度合いを表しているかもしれません。

それもあってか、今シーズン限りで満了となるゴレツカとの契約について、バイエルンは更新しないスタンスを示している様子で、そこに目をつけたのがユベントス。来夏、トランスファーフリーでゴレツカを獲得しようと目論んでいるようです。

そして、編集長的にゴレツカの獲得は有田哲平よりの有り。確かに現在のユベントスに不足する「アンカータイプ」の選手ではないものの、メッザーラの位置を任せたならば、中盤に軸がひとつ出来ることは間違いなし。更に、酸いも甘いも知ったゴレツカのような経験あるズルム系プレーヤーが加わることで、ユベントスに落ち着きがもたらされることは間違いありません。

これだけの実績のある選手がユベントスごときに来てくれるかは分かりませんが、編集長としても、レオン・ゴレツカに向かって「カモン!ゴレツカ」と叫びながら、到着の日が来ることを楽しみに待ちたいと思います。

コメント