ユベントス、ロボツカ獲得にブレーキ フィットネス問題が不安材料に


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

ナポリの中盤を司るロボツカですが、ツルピカがナポリの指揮を執っていた時の「THE主力」の選手であり、ユベントスが獲得に乗り出したとしても驚きでは無し。

しかし、ロボツカのコンディションが不安要素となっているようでして、調べてみたら今シーズンはすでに5試合を筋肉系のトラブルで欠場。31歳という年齢を鑑みると、ユベントスとしてもネガティブになるかもしれません。

編集長的にも、この手の気の利く中盤がチームに1人いると試合が引き締まるとは思うのですが、怪我の不安を持つ選手を獲得するのも「なんだかなぁ(by 阿藤快)」であるのは確か。

「ドブロック江口」の愛称も用意しておりましたが、ここはキッパリと諦めようと思います。ただ、この後に怪我がなければ、「もしかしてだけどー」と淡い期待が生まれてくるかもしれませんが。

コメント