
(画像:GettyImages)
編集長ミツひと言
キンタの交代に際して、スタジアムのファンが拍手を送った理由は「得点」よりも「ハードワーク」に対してであることは明らか。
交代の瞬間まで攻守に渡り戦う姿勢を見せており、もし、キンタのマニアの方、それはすなわち「キンタマニア」の方がいれば、拍手をしながら涙を流していたに違いなし。実際に編集長も、キンタのハードワークを目にして先っちょが濡れました。
そのキンタの去就について、契約は今シーズン限りとなっていますが、まだ出るか残るかはハッキリとせず。ユベントスとしては何とか減俸の上で更新したいところですが、さてキンタ側がどれほどの額であれば受け入れるのか。
編集長的には「ゴール数に応じて年俸が変動する」でも良いと考えておりまして、例えばですが「1ゴール25万ユーロ」と設定すると、今シーズン20ゴール決めれば500万ユーロで、30ゴールなら750万ユーロ。まさに「出来高制」な感じで、キンタの言う通り100ゴール決めたならば2500万ユーロでキャンタマドッカーン!となりますので、ユベントスとしてはそんな感じの提案もしてみて頂きたいと存じます。
でも、「2500万ユーロでキャンタマドッカーン!」てどう言う状態なんですかね。知らんけど。


コメント