
(画像:GettyImages)
採点
ユベントス
ディ・グレゴリオ 6.5
カルル 6、ガッティ 7、ケリー 6
カンビアーゾ 6.5、ロカテッリ 5.5、マッケニー 6、コスティッチ 6.5(88分 ルガーニ sv)
ユルディス 7
オペンダ 6(77分 デイヴィッド 5.5)、ヴラホヴィッチ 7(89分 コープマイネルス sv)
監督:ブランビッラ
ピックアップ
ヴラホヴィッチ 7
攻守にわたりチームを牽引。開始早々のPK弾で流れを作り、フィジカルと闘志で前線を支配した。得点だけでなく、味方を生かす動きでも貢献度は高かった。
ユルディス 7
後半に入って存在感を一気に発揮。持ち前のテクニックと創造性で相手守備を翻弄し、試合を決定づけるPKを冷静に沈めた。ユベントスの未来を感じさせる内容。
ガッティ 7
セットプレーからの勝ち越しヘッドで攻撃面でも結果を残した。守備では的確な読みで相手のカウンターを封殺。安定感が際立った。
ブランビッラ監督 6.5
トゥドール解任から中3日という状況の中でチームをまとめ、結果を出した。攻撃面ではまだ改善の余地があるが、勝利という結果が何よりの答え。
ウディネーゼ
オコイェ 6
ゴグリチーゼ 4、カバセレ 6、ソレ 6
エヒジブエ 5.5(74分 ザノーリ sv)、ピオトロフスキ 5.5(59分 ロヴリッチ 5.5)、カールストロム 5.5、アッタ 5.5(74分 ミラー 5.5)、カマラ 5.5
ザニオーロ 7(59分 バヨ 5.5)、デイヴィス 5.5(38分 ブクサ 5.5)
監督:ルニャイチ
ザニオーロ 7
前半終了間際に訪れたチャンスを逃さず、冷静なフィニッシュで同点弾を奪取。攻撃の中核として孤軍奮闘した。
ゴグリチーゼ 4
2度のPKを献上するなど苦しいパフォーマンス。守備の不安定さがチーム全体に悪影響を与えた。
ルニャイチ監督
前半はよく修正して試合を振り出しに戻したが、後半は対応が遅れた。集中を欠いた守備と攻撃の迫力不足が明暗を分けた。
試合結果
ユベントス 3-1 ウディネーゼ
【得点者】
5分 ヴラホヴィッチ(PK/ユベントス)
45+1分 ザニオーロ(ウディネーゼ)
67分 ガッティ(ユベントス)
90+6分 ユルディス(PK/ユベントス)
ルチアーノ・スパレッティの到着を控える中で、ブランビッラ暫定体制がもたらした勝利。揺らぐチームに再び自信と勢いを与える結果となった。


コメント