ユベントス、レスター退団濃厚のエンディディ獲得に動くか 9億円の契約解除条項で争奪戦も


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

レスターに所属するエンディディは、1996年12月生まれの28歳で国籍はナイジェリア。プロキャリアはベルギーのヘンクで2015-17までの2年間を過ごしたあと、2017-18から現在までレスターでプレー。もはや、チームの顔とも言える存在となっています。

そのエンディディのポジションは「守備的ミッドフィルダー」になりまして、プレー集を見ても、身体を張って相手の攻撃の目を摘むプレーを数多く確認。

そして現在のユベントスにおいて、守備的な役割をできるミッドフィルダーはおらず、加入したならば大きな力になると予想。それこそ、リードしている試合や、チャンピオンズなどで劣勢になると予想される試合でエンディディを起用することで、チームとして耐久性が高まることは間違いありません。

ユベントスがCL出場権を獲得したことも、そして残念ながらではありますがレスターがチャンピオンシップに降格したことも、これも何かの縁であり、それはすなわち「エンディディの名前が挙がったのも何かの縁ディディ」。お値段もお手頃なので、チャンスがあれば獲得に向かって頂きたいと存じます。

コメント