「月ユベ・スタジアム」エキシビジョン結果と反省点と今後の方向性など

「月ユベ・スタジアム」エキシビジョン結果と反省点と今後の方向性など

取り合えずエキシビジョン2試合が終了致しました。

 

(Game-1)FC P太郎 vs FC 編集長ミツ

月ユベでは「FC編集長ミツ:41/FC P太郎:36」でFC編集長ミツがリードしましたが、Twitterでは「FC編集長ミツ:48/FC P太郎:62」でFC P太郎がリード。合計「FC編集長ミツ:89票/FC P太郎:98票」の9票差でFC P太郎の勝利!

 

 

(Game-2)FC WATANABE vs FC 村山


月ユベでは「FC村山:34/FC・WATANABE:19」でFC・WATANABEがリードしましたが、Twitterでは「FC村山:30/FC・WATANABE:82」でFC WATANABEがリード。合計「FC村山:64票/FC・WATANABE:101票」でFC・WATANABEの勝利!月ユベ上とTwitterで票が逆転している所が興味深い所でもありました。

 

 

反省点

そもそもあまり投票数が伸びず。特にTwitterは「投票のTweet」と「選手一覧のTweet」が別になり分かりづらかった感も否めません。ここは少し工夫が必要。ただし、投票数に対してコメント数はそこそこあり、見ている方も楽しんでくれているのではないか、という手応えはありました。「コメントも1票にカウントする」と言ったルールも考えています。

基本的には「参加している方は非常に楽しんでいるので、あとは周りの方をどうやって巻き込んでいくか」の工夫が必要だと感じました。

 

 

今後の方向性

取り合えず大会を開催してみたいと思います。ただし一気に試合を行うと、恐らく見ている方も飽きてしまうと予想できるので、時間を掛けてコツコツと進行させます。「月ユベ・スタジアム」でひとつの記事を書く事もあれば、他のニュース記事などの最後に載せるのも効果的かな、と考えています。ちょっとこの辺はトライ&エラーでやってみますが、それも踏まえて参加チームは8チーム~12チームくらいが妥当かと。1試合開催するのにも少し時間が掛かるので。

 

 

参加者募集

何がどうなるか分かりませんが、取り合えず参加者を募らせて頂きます。下記「募集条件」をご一読のうえ、下段の応募フォームよりお申込み下さい。

 

【応募条件】

  1. メールでのやり取りができる方。
  2. 設置予定の専用掲示板やSNSで一緒に盛り上げてくれる方。
  3. 月ユベを応援してくれる方

 

もし、想定応募数を超えてしまった場合は、恐縮ながら「抽選」にて決定させて頂きたいと思いますので、予めご了承下さい(そんなに応募来たら嬉しいけど)。いずれにしてもメールにてご連絡差し上げます(info@getsu-juve.comからのメールを受信できるようにしておいて下さい)。

 

では、よろしくお願いいたします!

 

※たくさん応募来たら締め切ります。

 

 


 

【月ユベ・スタジアムPVもお楽しみ下さい】