【じゃんけんポン】2017-18 CL GL第3節 vs スポルティングCP戦 プレビュー

2017-18 CL GL第3節 vs スポルティングCP戦 プレビュー

 

この試合、大事ですよ。

もちろんチャンピオン達のリーグを勝ち抜く上でも勝ち点3は必須ですが、先週末のラツィオ戦に負けた後なだけに連敗しようもんならセリエAでも

 

ヽ(・ω・)/ズコー

 

って感じになっちゃいますからね。

 

そんな状態のユベントスを最大限応援すべく、月刊ユベントスでは「ファミリーとしての一体感」を感じられ、そして「選手に対する期待感」を盛り上げられるように工夫したプレビューを書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

<<予想スターティングイレブン>>

 

松野さん
サザエさんファミリーで言えば一家の大黒柱である波平の存在に価。スポルティング戦でもチームをまとめて、そしてポルコが体たらくだった際には「バカも~ン!」と叱りつける気概を見せて欲しい。

三代目
指をくわえている写真だったので、イクラちゃん枠に収まりました。スポルティング戦ではバブーバブーって言って、相手選手を惑わせて欲しい。

ロボ
波平と共に磯野家(&ふぐ田家)をまとめると同時に、波平の足りない部分を補いバランスを取る中心的存在と言う事でフナ枠に。やはり、ユベントスにはロボの存在感は欠かせない。

アゴ2号
特別な意味はなかったのですが、大人キャラの中では一番若かったのでタイコ枠へ。

チンピラ
サザエさんではチンピラ枠はなかったが、たまにワカメがカツオを陥れるシーンを思い出してこの枠に。スポルティング戦でポルコがゴール外した際には「お兄ちゃん、本当にダメね」って、このチンピラ顔でかわいく言って欲しいです。

松ちゃん
サザエさんにおけるノリスケの存在は非常に大きく、まさしく今のユベントスで松ちゃんが置かれているポジションである。たまに駅前で波平を見かけて飲み屋に誘う気遣いさを、松ちゃんが相棒のアゴ1号に見せられるようになればこの試合も上手く進むでしょう。

アゴ1号
三代目と同じくおしゃぶり画像が見つかったので、いくらちゃんとの関係性を考えてタラちゃん枠へ。パス供給数が高い選手なだけに、パスを出すたびに「パスです~」って口ずさんで欲しい。

ドラ
本来であれば「お魚くわえたドラ猫」のポジションに充てたい所だったが、今回は行く場所がなく最終的にマスオ枠へ。スポルティングにレンタル移籍中の選手がいれば「きみもマスオ扱いなんだろ」と耳打ちして動揺させて欲しい。

マンダム
やはり「今シーズンの主役になるべく選手」と言う期待を持ってサザエさん枠へ。2試合連続でPK外しちゃうおっちょこちょいさ加減はサザエさん譲りか。スポルティング戦でゴールを決めた際には「ディバラマンダム」ではなく「じゃんけんポン」ってやって欲しいですね。ただ、チョキしか出せないですけどね。

布袋
海平は正式なサザエさんファミリーとは言えないが、布袋はいまのユベントスには欠かせない存在である事から、軸となる波平の双子の兄に充てる形となった。ちなみに今回も75×75ピクセルでは顔が収まりませんでした。

ポルコ
なんだかんだ言ってもポルコはユベントスの鍵となる選手であり、サザエさんファミリーで言えばカツオと同じくらい重要なキャラです。カツオはやれば出来る子ですし、ポルコもやれば出来るブタです。能あるブタは鼻を隠す。いやスポルティング戦では隠さないで出してくれ。

ヒロシ
上の図だと「先祖」ってなっちゃってるけど、やっぱりこのファミリーを取り仕切るのはヒロシですよね。

 

まとめ

現在夜の23時30分。

明日、始発に乗って大阪まで出張なんでもう寝ます。。。