ユベントス、ベンフィカの若手左SBカレラスに注目!レアルやバルサと激しい争奪戦に
Foot Italia
ユベントスのスカウトが、リスボンのエスタディオ・ダ・ルスで行われたベンフィカ対アトレティコ・マドリードのチャンピオンズリーグ戦を視察していたと報じられています。ポルトガルの複数の情報源によると、イタリアの巨人はベンフィカの左サイドバック、アルバロ・カレラスに強い関心を示しているとのことです。
カレラスは21歳のスペイン人で、2023年の夏にベンフィカに加入しました。彼は同胞のアレハンドロ・グリマルドの後任としてチームに加わり、グリマルドはフリーでバイエル・レバークーゼンに移籍しています。若きディフェンダーはレアル・マドリードのユースアカデミー出身で、マンチェスター・ユナイテッドでもプレーした経験があります。
ガリシア地方のフェロル出身であるカレラスは、現在スペインのU-21代表チームに所属していますが、グリマルドやククレジャ、ジローナのミゲル・グティエレスといった実力者との競争にもかかわらず、彼のA代表招集を望む声が高まっています。
ベンフィカがアトレティコ・マドリードに4-0で勝利した試合前、カレラスは「相手がスペインのチームで良かった。彼らをどう倒すかは分かっている」と自信を覗かせていました。この試合でのパフォーマンスは、多くのスカウトの目に留まったことでしょう。
ユベントスは彼に興味を持っていますが、競争は厳しい状況です。バルセロナもカレラスに関心を示しており、レアル・マドリードはバイエルン・ミュンヘンのアルフォンソ・デイビスに代わる候補として彼を検討中です。また、マンチェスター・ユナイテッドはカレラスを売却する際に買い戻しオプションを保持しており、彼は以前、プレストン・ノースエンドとグラナダへのローン移籍を経験しています。
2023年初めにベンフィカに加入してから、カレラスは最初のシーズンで16試合に出場し、1ゴール1アシストを記録しました。現在の2024/25シーズンでは、リーグ開幕戦を除く全9試合に出場しています。
ユベントスは、過去にもポルトガルリーグからの補強(2015年にポルトからアレックス・サンドロを獲得)が成功したことがあり、カレラスの成長を注視しています。ビアンコネリは、彼を将来の左サイドバック強化の候補として見込んでいるようです。