【mini NEWS】冬に中盤の補強必須のユベントス。カルバン・フィリップスに注目か!シティはCLに出場しないチームに…



 

【Gazzetta dello Sport】

カルバン・フィリップスの名前が、ユーベの獲得リストに記されています。

マンチェスター・シティは、十分な出場機会を与えることができていないミッドフィルダーについて、プレミアリーグとチャンピオンズリーグ以外の、直接のライバルとチームにレンタルすることを検討しています。

 

 

昨シーズン開幕前にリーズからシティに移籍したカルバン・フィリップス。

年齢は27歳で、長短のパスで攻撃にアクセントをつけることを得意としたミッドフィルダー。その右足から繰り出されるミドルパスは、某訴訟系センターバックを彷彿させるものがあります。

しかしシティでは苦戦を強いられておりまして、加入初年度は21試合の出場に留まり、今シーズンもピッチに立ったのはわずかに5回(スタメンは1)。

この冬にシティを離れたとしても不思議ではありません。

そして今回の報道では「直接のライバルとならないチームにレンタルで」と書いてあり、今シーズン、FIGCならびにUEFAからパワハラの目に遭ったユベントスはまさにうってつけのチームと言って間違いなし。

まぁ、チャンピオンズに出場していたとしてもシティのライバルにはなれなかったと思いますが、ここぞとばかりにイタリアのローカルチームであることをアピールして、カルバン・フィリップ獲得を実現して頂きたいと願います。

なんなら「セリエBの経験もあるよん」くらい言ってもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

言うかいっ!