【Opinion】今シーズン、ナポリでブレイク中のCBキム・ミンジェにユベントスが注目か!



 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは、今年の夏、フェネルバフチェでプレーしていたキム・ミンジェの獲得を望んでいましたが、EU圏外枠が埋まっていたため、ナポリに譲る事になりました。

彼らは現在リーグテーブルのトップにあり、ユーヴェが彼らを追いかけていますが、ビアンコネリは韓国のディフェンダーを常に視野に入れていました。

 

 

 

 

Tuttomercatowebのレポートによると、キム・ミンジェの名前はまだユベントスの獲得リストに留まっており、彼らはキムをチームに加えることを望んで、追い続けています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

今シーズンからナポリに加入したキム・ミンジェ。

開幕前はセリエでどれだけ出来るのか?と疑問符が付いていましたが、自身のプレーでそんな声を一掃。

ナポリでは国内リーグ14試合、チャンピオンズリーグ6試合にスタメンフル出場して2ゴールを記録。

今シーズンのセリエAにおいて、「最もインパクトを与えたディフェンダーのひとり」と言ってもおかしくないかもしれません。

 

 

 

 

さてさて、ユベントスがキム・ミンジェに注目していたなんてニュースは見た事も聞いたことも無かったと覚えているのですが、ケルちゃんが水面化で動いていたのか、それともここ数日で降って湧いてきたのか、はたまた編集長が捏造しているのか(するかいっ!)。

実際の所は分かりませんが、兎にも角にもユベントスがセンターバックを補強ポイントとしている事は間違いなし。

 

 

 

 

ポヌッチが35歳を迎えて仮病に磨きが掛かり、揉太郎はワールドカップブレイク前の時点で出場3試合に留まり、もはや幻の揉太郎、それはすなわち『幻太郎(まぼたろう)』と呼ばれる存在となり、そしてガッツさんにしてもまだ気合と根性でなんとかなっているのか計れない状況。

 

かなり厳しいとは思いますが、マーケティング的にもアジア戦略を考えるならキム・ミンジェ獲得は有田哲平寄りの有り。

今後の動向を、淡く切なく見守り続けたいと思いますムニダ。