【Opinion】サイドバックを探すユベントス、アーセナルの冨安健洋に関心か!



【JuveFC.com】

ユベントスはここ数週間、新しいサイドバックを探しており、その目はプレミアリーグにも向けられています。

ビアンコネリはチームを補強したいと考えており、最近数人の選手とコンタクトを取った事が確認されました。

ユベントスはチームにふさわしい選手を獲得しなくてはならなく、ターゲットを定める為に日々、頭を悩ませています。

 

 

 

 

TuttoMercatoWebによると、ユーべはアーセナルの冨安健洋をリストアップしたようです。

日本人サイドバックは、今シーズンのほとんどの時間を自分のポジションでプレーしておらず、代わって左サイドでの出場が増えています。

今シーズンのアーセナルはディフェンスラインが充実しており、ユベントスはガナーズを説得できるのではないかと考えています。

 

(JuveFC.comここまで)




 

 

 

 

【編集長ミツ】

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

 

この冬のマーケットでも「サイドバック」「サイドバック」「サイドバック」と、ある意味「ユッティに対して補強ハラスメントを喰らわしている」と思えるくらいにサイドバックの名前ばかりが出ている中、ここに来て冨安の名前が挙がったとなれば、ユベンティーニとしても…

 

 

 

へ(゚ω゚*)ワショーィ

 

(ノ*゚ω゚)ノワショーィ

 

 

 

に違いありません。

 

 

 

 

その冨安ですが、今シーズンは怪我で出遅れた事も影響して、アーセナルでは17試合に出場するもスタメンはわずかに8。

今シーズンはベン・ホワイトが右サイドバックを任される試合が多く、冨安に関しては直近の出場4試合で任されたのは全て左サイドバック。

今後、アーセナルにおいて冨安の出場が減って来るとユベントスは考えているのかもしれません。

 

 

 

 

これまでほとんど日本人選手の名前が挙がって来なかったユベントスですが、ここ最近の動き(=ユッティへの補強ハラスメント)を見ていると、あながち冨安に関しては‘’飛ばし‘’とも思えず。

移籍金がドドーンと3000万ユーロとも言われているので、「3000万ユーロですね、はいお支払いします」とは行かないとは思いますが、それでも右も左も真ん中もできますし、そして何よりもサッカーに対する真摯な姿勢が現地も含めたユベンティーニに受け入れられる事は間違いなし。

日本人の中でもユベントスに興味を持つ方が増えるでしょうし、月ユベとしては

 

 

 

(;´Д`)ハアハア

 

 

 

と興奮しながら、「ユベントス、冨安を獲得!」の報を待ちたいと思います。

 

 

 

まぁ、来ないだろうけど。