【Topics】イギリスメディアが最優秀監督トップ50を発表!アッレグリの順位は…



イギリスメディアのFourFourTwoが、現役監督ベスト50を発表したようです。

 

それによると、1位はマンチェスター・シティのペップ・グアルディオラで、2位が昨シーズン、レアル・マドリーをチャンピオンズ・リーグ優勝に導いたアンチェロッティ。そして3位にはリバプールのクロップの名前が続いております。

 

 

 

 

まぁ、このFourFourTwoがどんな基準で点数を付けたのかは分かりませんが、何にしても「誰が見ても納得の名将が1位から3位まで名を連ねている」と言って間違いないでしょう。

 

 

ちなみに続く4位にコンテ、5位にピオリとイタリア人ピッカリ監督が選出。

 

コンテは現在プレミアのトッテナムを率いておりますが、ピオリはミラン。

 

「ピオリがイタリア人監督として一矢を報いた」と言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

そして今回は50位まで発表されているのですが、我らがアッレグリ・ヒロシは何位かと言うと…

 

 

 

 

 

 

圏外!

 

 

 

 

まさかの50位にも入らず!

 

 

 

 

 

冒頭にお伝えした通り、基準が何なのかは分かりませんが、ここ直近数シーズンの結果などが吟味されているのであれば仕方なし。

 

って優香、納得。

 

※イタリア人監督ではマンチーニ(18位)、ガスペリーニ(23位)、スパレッティ(27位)、シモーネ・インザーギ(40位)、デ・ゼルビ(41)、サッリ(49位)がエントリー。

 

 

 

 

ただ、国内リーグ5連覇、チャンピオンズリーグ決勝進出2回を誇るヒロシが、50位までに入らないとは何とも寂しいものです。

「もしかしたらハゲハラスメントでは?」とも考えたのですが、コンテもピオリもランクインしている事からその線は消滅。

やはり、世間的にもヒロシの評価が下がっている事を痛感させれらる事になりましたが、誰がなんと言おうと現在のユベントスの監督はヒロシ。

ここから一気に捲って、セリエA、コッパ・イタリア、そしてチャンピオンズリーグ優勝してくれると信じています!

 

 

 

他のハゲに負けるな!

 

 

Forza ヒロシ!