【パレデス加入がチームに与える影響は…】2022-23シーズン第5節 vs フィオレンティーナ戦 プレビュー



 

2勝2分で迎えた第4節は、アウェイのフィオレンティーナ戦。

来週からはチャンピオンズも開幕し、ボチボチと過密日程となって参りますが、その前にパレデスを獲得できたのは朗報 of 朗報。

ユベらじで「来るぞ!来るぞ!パレデス」さえも放送させぬスピード感で獲得を決めてしまった事については若干不安が残るものの、それでもパレデス加入により今シーズンのユベントスミッドフィールド陣がギュギュギューと引き締まった事は間違いありません。

 

 

そのパレデスに対してすでに期待する事がありまして、それは「長短のパスで攻撃に変化を生んで欲しい」と言う事。

今シーズンのユベントスの中盤にはツヨポン、タカシと言ったボールを散らす事ができる選手がいるにはいるものの、この両選手はどちらかと言うとダイナミックダイクマな長いボールを蹴るよりは、短いパスでリズムを作るタイプの選手(もちろん長いボールも蹴るけど)。

そこにパレデスのようなキックの種類が豊富で、そして精度の高いボールを蹴る事のできる選手が加入した事により、ボール回しにバリエーションが増える事は間違いありません。

 

ちょっと顔付きがチンピラみたいで怖い部分があるので、ボールの受け手選手、特にタカシのような小僧がビビってトラップミスをかます可能性はありますが、少なくとも試合中は手が出る事はないので大丈夫なはず。

逆にパレデスにしてもキンタや源さん、ツヨポン、ラーメン師匠と言った選手は知っているでしょうが、小僧系のタカシやファジョリー、ゆとり系のユッティ、ネオ癒し系のピンちゃんなどは顔と名前が一致せず、プレースタイルについても全く知らない可能性もあり(たぶん知らない)。

その辺りの事も含めて、ピッチ内では積極的にコミュニケーションを図って頂きたい所です。

 

ちなみに、坊主系のポヌッチについては「悪い意味で知っているので、知らない振りをしておく」とパレデスが口にしたとか何とか。まぁ「知らぬが仏」って言葉もありますから、賢明な判断だと思います。

 

賢明な判断で間違いありません。

 

 

 

 

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:ボヤッキー
DF:ユッティ、ラガー、オジーロ、ケンちゃん
MF:ツヨポン、パレデス、池崎
FW:クアマン、キンタ、源さん

 

ゴールマウスを守るのは、今シーズン出場した3試合全てでクリーンシートを達成しているボヤッキー。そろそろラガー刑事のエリア内誤認タックルがありそうなのでお気を付けください。

ディフェンスラインは前節右サイドバックで起用されたオジーロが真ん中に入り、ラガー刑事とコンビを組む事になります。なんとなーくですが、ラガーは少しむっつり系な気もするので、もし勝利を収めれば試合後にオジーロパイセンに連れられてキャバる事になるかもしれませんね。

中盤は疲労を考慮してタカシがベンチスタートとなりそうですが、いきなりパレデスを起用してくるかどうか。もしかしたら皆さんの周りにパレデスを知らない人がいて、「パレデスってダレです?」って質問を受けたら、「金髪のチンピラみたいなひとデス」って伝えておいて下さい。

スリートップは右からクアマン、キンタ、源さんの並び。

前日会見でヒロシが「ヴラホビッチには休みを与えるかもしれない」と口にしており、その際はウッディがスタメンに名を連ねる事になりますが、例えそうなったとしてウッディは「オレに任せておけば大丈夫だぜ!ひーはー」って口にするでしょう。頼れるオモチャが加入してくれましたね。

 

 

 

冒頭にもお伝えした通り現在2勝2分のユベントスですが、このフィオ戦に勝って「勝利先行」と行きたい所。

 

そして来週は大一番のPSG戦が控えております。結果と共によい試合内容を見せて欲しいと願いますが、たぶんグダグダの塩試合だと思いますので、そこは期待しないようにしておきます。自分が傷つくだけなので。

 

 

 

って事で内容よりも勝ち点3!

 

 

勝つぜフィオレンティーナ戦!

 

 

Forza Juve!