【ショートNEWS】ユベントス、今シーズン限りで満了となるファジョーリとの契約を延長へ!



Gazzetta

昨日、ユベントスはファジョーリの代理人とコンタクトを取り、2023年6月で切れる契約について、2026年まで延長する方向で話が進んだようだ。

ファジョーリはアッレグリの信頼を勝ち得ており、特にシーズン序盤については不可欠な存在だと考えられている。

 

昨シーズンのセリエB最優秀若手プレーヤーを受賞したファジョーリ。

年齢も21歳を迎え「ボチボチとトップで頭角を表す年代」て事もあり、現地からは「今シーズン、ユベントスのトップチームに帯同出来なければ、開幕前に移籍を志願するだろう」とも伝えらる事に。

 

 

そんな中、ポグバの離脱もあり、アメリカツアー3試合のうち2試合にスタメン出場を果たし、更に昨日ヴィラーロ・ペローサで行われたU-23との親善試合においてもスタメンに抜擢。

開幕戦まで残り2試合となったこのタイミングで、ロベッラをアンカーに入れてツヨポンをメッザーラに起用するアイデアもあったかと思いますが、ヒロシが選択したのはツヨポンをアンカー、ファジョーリと小峠をインサイドハーフに配置した並び。

この起用法を見ても、ヒロシがファジョーリに信頼を寄せている事が分かります。

 

 

クレモネーゼから戻った後、「ファジョーリがユベントスに残る事が出来るかはアメリカツアー次第」と言われていた中、このタイミングで合格印が押されたと言っても間違いありません。

となると、開幕までの10日間で気をつける事は3つ

 

  1. アトレティコ戦で結果を残す事
  2. 練習に遅刻してヒロシにキレられない事
  3. 月ユベがナイスーな愛称を付ける事

 

3つ目に関して、実はファジョーリは21歳と言う若さもあって、少しチョリーすな感じがする部分があるのも事実。

月ユベではその辺にも目を付けており、先ずは愛称を「ファジョリー」として、そしてチャラ男と「JUVEXIT(ユベジット)」結成を考えております。

 

 

って優香、ファジョリーもなかなか調理が難しいキャラなので、チャラ男とうまくコラボさせながら活かして行きたいと考えております。

 

でも、「選手を調理する」ってどう言う事なんですかね。知らんけど。