【投票しよう!】ユベントス冬のマーケット、アナタの採点は?



終わりました、終わりました。

ユベントスが生意気にも主役に躍り出た、冬のメルカートが終わりました。

 

いやー、なんちゅーか本中華分かりませんが、さすがにここからインテルをまくってスクデットは難しいでしょうし、さすがにコッパイタリア連覇は難しい気もしますが、さすがにチャンピオンズリーグは優勝出来そうな気がしてきました。えぇ、『さすがに』の使い方が圧倒的に間違っている気がするものの、今シーズンのユベントスに必要だったストライカーであるヴラホビッチと、中盤で攻撃の目を摘むザカリアと、そして無駄にポジティブシンキングの編集長、この3人が揃った事で月ユベンティーニの期待度もマックス村井になったに違いありません。

 

 

て事で、『冬のマーケットは何点?』てお題で進めさせて頂きます。今回は編集長が採点するのではなく、毒者みなさんに投票頂きます。「自分ひとり投票しなくても何も変わらない」と言う考えは捨てて、当事者意識を持って必ず投じて下さい。清くなくても構いません。アナタのひとポチをお待ちしております!

 

※すぐに投票コーナーへ飛びたい方はこちらをクリック。


 

そんなこんなで、少しだけこの冬のマーケットについて触れさせ頂きます、

 

加入:ブラホビッチ、ザカリア、ガッティ

なんつったって、得点力不足と言われ続けたチームに、「ドゥサン・ヴラホビッチ」と言うリーグ得点王が加入したんですから、ワッショらない訳はありません。更に「バルセロナへの移籍確実なんて生意気盛りもいいところ」と言われたスネ夫も残留。ユベントスとしては久し振りに大型ツートップがピッチに立つ試合を見られそうです。まぁ、何にしてもヴラホビッチ獲得はびっくらこきましたね。

そして兼ねてから噂の挙がっていたボルシアMGのザカリアの獲得も発表。今シーズン限りで所属クラブとの契約が満了となり、そして選手自身も契約延長しない旨を明らかにしていたので『もしかしたらワンチャンあるかも』とは思っていたのですが、ユベントスはそのワンチャンを手にした事で、編集長の家のワンちゃんもワンワン!と吠えていた次第です(すみません、ウソピョンです。編集長、人生の中で犬を飼った事ありませんでした)。ザカリアは守備的と言われますが攻撃に関してもテクニックと推進力を持ち合わせるプレーヤー。新生ユベントスの中盤において、ツヨポンと共に存在感を示す事は間違いありません。

最後にフロジノーネから獲得したガッティについては、今シーズンいっぱいまでそのままフロジノーネにレンタルでプレーする事に。とりあえず気合と根性系だと言う事は顔を見れば分かりますので、来シーズンの加入を淡く切なくお待ちしております。どのレベルのプレーを見せるかは全く分かりませんが(調べる気もないし)、面白い事は間違いなさそうです。オラ、ワクワクすっぞ!ですね。

 

 

放出:ベンタンクール、クルゼフスキ、ラムジー

主任とミノルがセットでスパーズへ。これは間違いなくパラ男コネクション。2人の離脱がチームに与える影響は少なくなく、ことキー坊が怪我により戦線離脱を余儀なくされた事でサイドアタッカー不足が謳われる中、ミノルの移籍は『痛い of 痛い』である事は間違いないのですが、しかし今シーズンの起用法を見ていてもヒロシが『重宝していない of 重宝していない』である事は明らか。ミノルの将来の事を考えると、今回の移籍については有田哲平寄りのアリかもしれません。とにかく2人ともコンテのハゲ頭の下でGood luckであります。

そして移籍期限ラストミニッツでラム兄のレンジャーズ移籍が成立。このまま残留してもベンチはおろかスタンド観戦必至と言われていたので、編集長も安心した次第。グラスゴーでゴーゴーゴーしてくれる事に期待します。

 

 

そんなこんなで3人が去り、3人が加入したユベントス。収支だけを鑑みればたぶんマイナスなんでしょうが、それでもチームを大きく変える補強となった事は間違いありません。いやー、考えただけでオラもワクワクしますね!

 

って事で、2021-22ユベントス冬のメルカート、アナタの採点は!?

 

Let’s 投票!