ユベントス、モレイラ獲得に本腰 ストラスブールは2500万ユーロを要求


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

フランス・リーグアン、RCストラスブールに所属するディエゴ・モレイラは、2004年8月6日生まれの20歳で、国籍はポルトガルとベルギーの二重国籍。

ユース時代をスタンダール・リエージュ(ベルギー)とベンフィカ(ポルトガル)で過ごすと、そのままベンフィカでトップチームに昇格。その後、チェルシー、オリンピック・リヨンと移り、今シーズンからストラスブールでプレーしています。

ポジションは左ウィングを主戦場としており、切れ味鋭いドリブルが持ち味。ポルトガルでは母国の英雄「ナニ」と比較される事があるようですが、編集長が見る限りだとナニよりも無駄は少なく、より効率的に、そして効果的にドリブルで仕掛けるタイプ。単独突破ができる選手として、もしユベントス加入となれば、大きな力になると予想します。

そのモレイラについて、まだズルムケ前の先っちょがコンニチワの段階ということで、市場価値は1000万ユーロと控えめ。現在のユベントスにはドリブラーがいませんし、サイドを任せるイソップの処遇も定まらない状況になりますので、今のうちにモレイラにチェキラッチョして、具体的に獲得に向けて動き出して頂きたいと願います。近い将来、コンニチワ系からズルム系になることは間違いないので。

コメント