ユベントス、ルックマン獲得に本腰 アタランタは4000万ユーロから交渉の構え


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

アタランタでプレーするアデモラ・ルックマンは、1997年10月生まれの27歳で国籍はナイジェリア。プレミアやブンデスリーガのチームでプレーした後、2022-23シーズン開幕前にアタランタへ移籍。すると、初年度からブイブイ言わせて15ゴール・8アシストを記録すると、翌2023-24はヨーロッパリーグ決勝のハットトリックを含む17ゴール・10アシストを決めて、その名を世界中に轟かせることに。そして今シーズンはゴール数を20まで伸ばし(アシストは7)、自身の評価を6000万ユーロまで押し上げています。

そのルックマンにユベントスが注目。今シーズン限りでキンタ退団が濃厚となっており、その穴埋めとしては「うってつけの存在」と言って間違いありませんが、ルックマンは「ストライカー」というよりは「マルチタイプ」のアタッカー。加入となれば、ルックマンが潤滑油となり、攻撃に滑らかさが出ることは間違いありません。

現状は"候補の1人"程度だと予想しますが、「経験値」「年齢」「プレースタイル」「名前がヒーロー戦隊っぽい」という部分を鑑みると、ユベントスにとってベストに近い補強となるのではないかと。ぜひ、獲得に向けて動いて頂きたいと願います。

コメント