ユベントス、ヴラホヴィッチが右大腿の筋肉過負荷で離脱 ── 戦列を離れる期間は…


↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓

編集長ミツひと言

敗れたパルマ戦において、ハーフタイムでピッチから退いたキンタ。てっきり前半のパフォーマンスが「ダメよー、ダメダメ」だったことで交代を命じられたと思っていたのですが、試合後にチームから正式に「負傷による交代」であることが発表。少なくとも次節モンツァ戦は欠場となり、その後のボローニャ戦、ラツィオ戦は、コンディションを見ながら判断することになりそうです。

となると、出番が回ってくるのがコロ助。冬のマーケットで加入した直後の3試合で5ゴールとブイブイ言わせていたものの、その後は急ブレーキがかかり、そして監督がモッちゃんから清原に交代となったタイミングでスタメンから外れることに。恐らく本人も、「なんでワガハイがベンチスタートなりよ?」とストレスが溜まっているに違いありません。

そして不謹慎ではありますが、キンタ離脱により回ってきたチャンスを掴むべく臨むモンツァ戦。ワントップを任されて、スタメン出場することは確実。何にしてもコロ助にとって大一番になりますので、「ゴールを決めて、チームを勝利に導くなりよ」と強い気持ちを持って、プレーすることに期待したいと思います。

何にしても、語尾に「なりよ」とつくと緊張感が一気になくなりますな。やはり、「なりなり語」は不思議な言葉なりよ。

 

 

 

なりなり語!