
[a8_5]
編集長ミツひと言
今シーズンを通して「怪我人祭りだワッショイ!」が開催されてるユベントス。開幕直後にラガーとKABAちゃんがシーズンを棒に振る大怪我を負った後、何人もの選手が怪我で離脱を続けており、ベストメンバーを組むのもままならない状況。解任されたモッちゃんに関しても、「ツイていなかった部分」はあったと思います。
そして、清原の初陣となるジェノア戦では、今シーズン、気合と根性で怪我なく戦い続けていた清原が負傷。Jメディカルでの検査の結果、「腓骨の複雑骨折」と診断され、約1ヶ月程度、戦列を離れることに。守備の要を欠いたまま、ローマ戦、レッチェ戦、パルマ戦、モンツァ戦を戦うことになります。
それにより、守備陣が一気にチンピーに直面することに。3バックを敷くチームにおいて、現在起用可能となるセンターバックはケルル軍曹、テンボス、モヤシの3人のみ。ターンオーバーはおろか、もはや途中交代も許されない状況下において、清原新監督がどのような采配を揮うのかに注目が集まります。
モッちゃんがやったように出木杉くんをセンターバックに下すのか、それともサ坊やを3バックの一角に配置するのは、はたまた現役時代はディフェンダーだった清原が「代打オレ」で出場するのか。編集長としては背番号3のユニフォームを着た清原がピッチに立つことを期待しつつ、現地から届くニュースをチェキラッチョしたいと思います。

