
編集長ミツひと言
昨シーズン終了後にブラジルのコリンチャンスに移籍したデパイ。
コリンチャンスでは4試合に出場して2アシストを決めており、「これから」というタイミングではあるものの、スポンサーがナンジャラカンジャラという事で退団の可能性があり。それによりユベントスの名前が候補として挙がっているようです。
そして編集長の記憶が正しければ、2023-24シーズン開幕前、ユベントスはアタッカーの補強候補としてデパイの名前が挙がっており、最終的には年俸がナンジャラカンジャラと言われて破談になったと覚えていますが、再度名前が出てきたという事は、ユベントスが興味を示している事は間違いなし。前線がキンタの片タマ状態になっている今、センターフォワードをこなせるデパイは「うってつけの存在」と言えるかもしれません。
まぁ、デパイと言えばこれまでの所属チームでもナンジャラカンジャラとあって、若干「お騒がせ系」のイメージがありますが、年齢もまだ30歳ですし、何よりもデパイが持ち合わせる決定力は捨てがたいものがあり。
ユベントスとしてはキンタのバックアッパーとして、そして月ユベは揉太郎が抜けた後のパイパイ枠の穴埋めとして、まさにフィットする人材であることは間違いありませんので、ぜひ冬のマーケットで獲得に動いて頂きたいと存じます。
でも、サッカーのポジションに「パイパイ」ってあるんですかね?知らんけど。
![]()

