出場機会が限られるダニーロ、冬のマーケットで退団の意向は…


編集長ミツひと言

今シーズン、まさかのベンチスタートが続くオジーロ。

現時点で出場はわずか4試合・148分に留まっており、スタメンはジェノア戦の1回のみ。当初は「若手のサヴォーナを育てるため」とも言われていましたが、ここまで来るとモッちゃんの中の序列が下がっている可能性は否めず。引き続き厳しい時間が続くのではないかと予想されます。

しかし、監督が代わり、選手が大幅に入れ替わったチームにおいて、オジーロのキャプテンシーが必要である事は明白であり、それはモッちゃんにしても気づいているに違いありません。

そしてこのタイミングでチームが直面したのは、守備の要であるラガーの長期離脱。これにより、オジーロに出場機会が回ってくる事は間違いなく、もはや「契約でシーズンの半分以上に出場するとナンジャラカンジャラ」とは言ってられず。モッちゃんにしても、遠慮なくオジーロを起用できる状況になったと言えます。

ブラジル代表にも引き続き招集されているように、まだまだトップでやれる選手。それを証明すべく、当面の間は前キャバは控えめにして、コンディション調整に集中して頂きたいと存じます。

モチベーションを保つためにもアフキャバはオッケー牧場です。なんのこっちゃ。