
【編集長ミツひと言】
「ラストピース」としてユベントスへの移籍が発表となったコープマイネルス。
開幕のコモ戦、第2節のエラス・ヴェローナ戦をともに3-0と快勝を収めたチームに、コープマイネルスほどの大物加入という事でファンの期待も高まりますが、さてユベントスデビュー戦はいつになるのか。気になるところであります。
すでにユベントスの一員としてトレーニングに参加する姿が現地からは届いているものの、しかしアタランタでは試合並びに練習への参加を拒否していたことから、恐らく今週末のローマ戦での出場は難しいものがあるのではないかと予想。ベンチ入りくらいはするかもしれませんが、ピッチの上に立ったとしても点差がついた場合のお披露目会程度で、ぶっちゃけコープマイネルスを戦力として頼るには時期尚早。冷静に考えれば、第4節のエンポリ戦が妥当な所だと考えます。
そしてその第4節までの間にインターナショナルブレイクがあり、選手たちは各国代表の一員としてプレーする訳ですが、コープマイネルスはオランダ代表から外れたとの事で、まさに「リカバリ」としてうってつけの時間を過ごすことに。
今回ばかりはコープマイネルス自身も、代表招集見送りのニュースを喜んで耳にしているかもしれません。
[space]
トレーニング不足と実践不足、そして「移籍させてくれないならトレーニングにも試合にも参加しないもん!作戦」で身についてしまった拗らせキャラから脱するために、このインターナショナルウィークを上手く使って頂きたいと存じます。


コメント