ユベントス、セリエA開幕戦のスタメン予想:新加入選手と4-3-3システムの可能性


 

【編集長ミツひと言】

気が付けば開幕戦が2週間後に迫っているユベントス。

モチのロンですが、いまだ獲得と放出と島流しは続いておりまして、まだまだ新チームの骨格が出来ているとは言えない状況ではありますが、それでも試合は待ってくれず。まずは、現在所属しているメンバー(構想外メンバー除く)で戦うことになりそうです。

編集長的に気になる点がいくつかありまして、まずは補強が進んでいない右サイドバック。冒頭に触れた「獲得」「放出」「島流し」の中の、数少ない島流しに当たるユッティの起用は考えられない中、現地ではオジーロがスタメンに入ると予想。7月15日に年齢43を迎えたベテランであり、激しい上下運動を繰り返すことは期待できませんが、守備力と安定感、そしてアフキャバをご褒美とした高いモチベーションを鑑みると、そこを任せるのはオジーロしかいないのは確かであります。

 




 

次に中盤。開幕戦は4-3-3を敷くと予想される中、恐らくはアンカーにドウグラス・ルイスを置いて、その脇を固めるのが新加入のテュラ息子と出木杉くん。カイジがベンチスタートとなるようですが、試合展開次第では早い時間帯の投入も考えられるので、ベンチでオンラインカジノに没頭することなく、出場できる準備はしておいて頂きたいところ。

最後にスリートップはキンタが真ん中で、右に北島、左にイクラチャンと予想されておりますが、何といっても注目はイクラチャン。今シーズンは背番号10を付ける、付けないと取り沙汰されていますが、まずは結果を出すこと。開幕戦でチャーン!なゴールを決めることを期待しています。

こここら2週間でトディボが加入したり、コープマイネルスの獲得が発表されたり、ユッティの島流しが中止になったりした場合、上記の予想が変わる可能性はあると思いますが、限られたメンバーの中でのやり繰りとなるのは間違いなし。引き続き現地から届く情報にチェキらしたいと思います。

 

コメント

  1. bia より:

    4231より433のほうが良いと思っているので、楽しみです。
    ●4-2-3-1
    →いまこのフォーメーションで強いチームってないような。あとこのフォーメーションの場合、WGは守備、サイドの突破が求められる傾向にあると思うのですが、ゴールから遠いユルティズは怖くないと思います。
    ●4-3-3
    アンカーがロカテッリ、インサイドにルイスになるように思います。ルイスは昨シーズン、ゴールやアシストで結果を出していますし、守備では人に強い反面、人に引っ張られていってしまうタイプみたいなので、Wボランチならまだしも、1アンカーだとちょっと危ない印象があります。ゴールからも遠いですし。
    ロカテッリのほうがスペース管理などが上手い印象。ケフランやルイスといった収められるインサイドがいると、ロカテッリの良さもでるんじゃないでしょうか。

    それにしても。。。。ウェアが悪いとは言わないんですが、正直右WGとしては物足りないです。ジュントーリ主導なんだとは思うのですが、なんで試しもせずにキエーザ切っちゃうんだろう。ドリブルでつっかけられる選手は1人でもいると怖さが全然違うと思うんですけどね。こういっちゃなんですけど、若い監督であるモッタもこれからいろいろ経験(失敗)して成長してもらわないといけないのかな。

    • 編集長ミツ より:

      >biaさん
      今のチームのバランスを鑑みると、4-3-3がベターかもしれませんね。個人的には中盤が揃っていて、サイドハーフが少ないので、それならば4-3-3の方が回せそうな気がしますし、ユルディスは前線の方が威力がありそうですね。
      私もウェアの所は気になりますが、逆にここで株が上がれば、チームとしての底上げにも繋がるので、淡く切なく期待しておこうと思います。

      何気に、ダニーロの右サイドバックはぼちぼち限界があるのではないかと。。。