元セリエAストライカーのカイオラ「ユベントスの不調は疲れから来ている。逆にアタランタはここから勝ち点を…」


 

【編集長ミツひと言】

まず最初に、カライオさんのコメントはローマ戦前に発せられたものになるのですが、結果としてローマがレバークーゼン戦の疲労を引きずっているような事はなく、むしろ試合終盤にかけてガス欠になってきたのはユベントスの選手だったようにも感じます。

中でも出木杉くんやオジーロ、そしてラビちゃん辺りは、今日のローマ戦だけではなく、このところは本来のパフォーマンスに比べると少し落ちているような気がしていまして、その要因のひとつに「疲れ」があるのではないかと考えています。

 




 

確かに今シーズンは欧州のカップ戦がないとは言え、それでも出木杉くんが38試合、オジーロが31試合、ラビちゃんが32試合に出場しており、ボチボチとコンディションに影響が出たとしても不思議ではないタイミング。

そして体力と言えば、「試合より練習の方がキツい」と言われるアタランタでありまして、直近の国内リーグは2連勝中で、ヨーロッパリーグはマルセイユとの準決勝1stレグ、アウェイ戦を1-1の引き分け。そのチームとユベントスは5月16日にコッパ決勝を戦う訳ですが、いまの両チームのコンディションを鑑みると苦戦を強いることになるかもしれません。

シーズンを戦う中で蓄積した疲労はいきなり消えるモノでもなく、そして決して選手層が厚いとは言えないユベントスにターンオーバーをかける余裕もなし。

となると、残りの1ヶ月半を現状のメンバーで戦い抜くしかなく、最終的には「気合と根性と覗きとキャバクラとママのオッパイ」だと思います。

選手それぞれがそれぞれの方法でリカバリに励み、残りの4試合を戦って頂きたいと存じます。

でも「覗きとキャバクラとママのオッパイ」って、疲労回復に効果的なんですかね。知らんけど。

 

コメント