トゥドール監督、ユベントスの新たな軸を確立 中核となる5選手とは?


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

この夏のマーケットにおいて、獲得した選手がジョナサン・デイビッドのみ(実際にはチョロもだけど)ということで、まだまだスカッドには変化があると思いますが、現時点においては先に挙がった5選手、「ラガー、出木杉くん、チュラパン、イクラちゃん、ジョナデビ」の5人が中心選手となり、チームの土台を作っていくのは明らか。

その中で編集長が注目しているのはジョナデビ。

この夏、リールから加わったカナダ人ストライカーに関して、リーグアンでは安定したゴール数を重ねていたものの、さてセリエAでも同じように得点することができるのか。

先日行われたレッジャーナ戦においては、前線でボールを待っているのではなく、降りて来てビルドアップに参加するシーンも散見。キンタのように前線で「ヘイ!ナイスボールカモーン!」なフィニッシャーではなく、マルチタイプのストライカーであることが伺えます。

それだけに、ゴールを決めるにはチーム内での連携が不可欠であり、新シーズン開幕までにどれだけ他のメンバーとコミュニケーションを深められるかがポイント。見た目が大阪のオバチャンらしく、ピッチ内外で既存選手としゃべくり倒して、連携を強化して頂きたいと願います。

愛称は「オバチャン・デイビッド」か「オバデビ」でいいかな。

コメント