ユベントス、新たなCB候補にシュツットガルトのシャボーをリストアップ ケリーには売却の可能性


(画像:GettyImages)

Football Italia

ユベントスがシュツットガルト所属のジェフ・シャボーに関心を寄せていると『Gazzetta dello Sport』が報じた。守備の主力候補としてマルセイユのレオナルド・バレルディを追っているものの、こちらは実現が難航しており、シャボーが現実的な選択肢として浮上している。

報道によれば、ユベントスは依然としてバレルディを第一ターゲットとしているが、マルセイユはアルゼンチン人DFを「非売品」とみなしており、交渉の余地が少ない状況。一方でシャボーは昨夏にわずか400万ユーロでシュツットガルトに加入しており、金銭面でもユベントスの予算に収まる範囲にある。クラブ側は1500万ユーロを上限に獲得を検討しているとされる。

シャボーはサンプドリアやスペツィアなど、過去にセリエAでのプレー経験を持つ27歳のセンターバック。昨年10月にはチャンピオンズリーグでシュツットガルトがトリノでユベントスを破った際にも好パフォーマンスを披露しており、クラブ関係者の印象に残っていたという。

ユベントスではフロント陣と監督が交代したが、シャボーへの評価は一貫しており、昨季は公式戦45試合で3ゴールを記録するなど安定感を見せている。現体制ではイゴール・トゥドール監督が採用する3バックの一角として、新たな即戦力を求めている最中だ。

なお、元ニューカッスルのロイド・ケリーに関しては、クラブが売却の可能性を視野に入れており、適切なオファーが届けば放出に動く方針と見られている。シャボーの獲得は、その動きと連動した布石となる可能性もある。

(引用元:Football Italia)

 

↓↓↓編集長の短いひと言は次のページへ↓↓↓

コメント