ユベントス、アデイェミ獲得に再接近か ドルトムントは最大5000万ユーロを要求


(画像:GettyImages)

JuventusNews24

ユベントスがボルシア・ドルトムントのカリム・アデイェミに再び関心を強めている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のジョヴァンニ・アルバネーゼ記者によれば、昨夏にも接触があったこのドイツ代表アタッカーについて、今夏はより具体的な検討が進んでいるという。

現在ドルトムントは、アデイェミの移籍金として4500万〜5000万ユーロを要求しており、この高額な評価額がユベントスにとって一つのハードルとなっている。ただし、クラブはその条件を慎重に精査しており、今後の交渉次第では本格的なオファーを提示する可能性もある。

2002年生まれのアデイェミは、爆発的なスピードとゴール前での決定力を武器とするウィンガー。左右どちらのサイドでもプレー可能で、イゴール・トゥドル監督のシステムにおいて柔軟な起用が可能とみられている。

ユベントスは今夏の移籍市場で攻撃陣の再編を進めており、若く才能ある選手の獲得に前向きな姿勢を示している。昨季終盤にはベンチスタートが続いたアデイェミにとっても、新天地での再出発は十分に魅力的な選択肢となり得る。

現時点では交渉が本格化している段階にはないものの、今後数週間のうちにユベントスがドルトムントと条件交渉を行い、移籍金の引き下げや分割支払いなどを模索する可能性は十分にある。

状況を注視しつつ、条件が整えばユベントスが本格的に獲得に動く展開も視野に入ってきた。

(引用元:JuventusNew24)

 

↓↓↓編集長の短いひと言は次のページへ↓↓↓

コメント