ユベントスの主将ダニーロが、SofaScoreが選ぶ2023年ベストイレブンに選出!セリエからは他に2選手が…



 

この投稿をInstagramで見る

 

Sofascore(@sofascore_official)がシェアした投稿

 

 

 

 

【JuveFC.com】

SofaScoreは、2023年に行われた試合で記録された平均プレイヤーレーティングに基づいて、ヨーロッパ5大リーグのベストイレブンを発表しました。

ユベントスのキャプテン、ダニーロもその一部に名を連ねることになりました。彼はバージル・ファン・ダイク、キーラン・トリッピアー、およびパスカル・グロスとともに守備陣で起用されました。

このファンタジーフォーメーションには、バイエルン・ミュンヘンのハリー・ケインとヨシュア・キミッヒも含まれており、他の2人のセリエA代表はモンツァのゴールキーパー、ミケーレ・ディ・グレゴリオ、およびサッスオーロのエース、ドメニコ・ベラルディが含まれています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

この手のベスト11企画については何か特別な基準がある訳でもないので、選ばれたからと言って手放しに喜べない部分があるものの、それでもオレたちの新キャプテンであり、そして真キャプテンであるオジーロが選出されたことについては「ユベンティーニにとっても誇り」と言って間違いなし。

そしてオジーロ自身も、年明けの1月17日にはホームでサッスオーロ戦を控えているので、試合後に同じく選出されたベラルディを呼んで、祝キャバに向かうんじゃないかと予想します。

ちなみに「祝キャバ」は「シュクキャバ」とお読みください。知らんけど。