ジョナタン・ター、今季限りでレヴァークーゼン退団へ ── 欧州のビッグクラブが争奪戦に参戦か


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

レバークーゼンでプレーするジョナサン・ター。今シーズンは45試合に出場しており、3ゴール・1アシストを記録。そのうちスタメンは44試合を数え、レバークーゼンの主力 of 主力として存在感を示しております。

そのターとレバークーゼンの契約は今シーズンいっぱいとなっておりますが、ター自身が契約を更新しないことを明言。2015-16シーズンから10年に渡り在籍したチームを離れることが決まっております。

となると、ターを獲得しようと、多くのビッグクラブが「ジョナサン・ター獲得チキチキ猛レース」を演じることが予想されましすが、その中に生意気にもユベントスが首を突っ込むとか突っ込まないとか。まぁ、センターバックの補強としてはこの上ない存在ではあるものの、バイエルンやバルセロナといったメガクラブとチキチキるとなると、なかなか難しいものになると予想します。

とはいっても、何が起こるか分からないのが、カルチョメルカートの世界。当時、世界No. 1と言われていたクリスティアーノ・ロナウドが加入することもあれば、仮病を使ってまでユベントスに加入したアタランタの中心選手もいれば、啖呵を切ってミランに移籍したのにその一年後にシレっとユベントスに戻って来た坊主もいて、ジョナサン・ター獲得についても、現時点ではペキカンに否定することはできず。

兎にも角にも何が起きてもいいように、準備が重要になりますので、ジュンちゃんにおかれましてもジョナサン・ターが来てもいいように構えて頂きたいところ。編集長も獲得が決まり「ヤッター!ヤッター!ジョナサン・ター!」と飛び跳ねる準備を進めておこうと思います。