
(画像:GettyImages)
編集長ミツひと言
来年の6月でエンポリとの契約が満了になることから、その動向が注視されているイスマイリ。そのアルバニア人センターバックですが、今シーズンのセリエAでは全17試合の全てでスタメンフル出場を果たしており、好調をキープ。この冬に、幾つものチームが獲得に乗り出すのではないかと予想されています。
その中のひとつに「ユベントス」の名前が挙がる訳ですが、編集長としてはイスマイリ獲得は有田哲平寄りのアリでして、まずはセリエAでの経験が豊富(100試合以上に出場)であり、それでいて移籍金は500万ユーロ程度とお値ごろ。決して「THEレギュラー」という訳ではありませんが、計算できるバックアッパーとして、今シーズンのみならず来シーズン以降も、「揉太郎枠」として重宝されるのではないかと考えるところ。
ぼちぼちと冬のマーケットも開幕。編集長としても「イスマイリ獲得が決まり、みんな笑顔になってイスマイリー」の痛恨のダジャレを用意しつつ、朗報が届くことを待ちたいと思います。

