
編集長ミツひと言
2022-23シーズン開幕を前に、ユベントスからバイエルンに移籍したデ・リフト。その際の移籍劇があまりにも唐突であり、Field of viewのメンバーがユベンティーニだったならば『突然』を歌い出すほどだったと覚えていますが、その後、デ・リフトはバイエルンで目を張る活躍を見せぬまま、今シーズンよりマンチェスター・ユナイテッドに活躍の場を移すことに。しかし、ユベントス時代とは程遠いパフォーマンスを目にして、残念に思っているユベントスファンもいるのではないでしょうか。
しかし、デ・リフトが非常に能力の高いセンターバックである事は明らかであり、それこそラガーが長期離脱となった今、編集長としては「ユベントスに来てくれないかな」とふと思うほど。まぁ、ユベントス加入時もフィットするまでに時間を要しましたし、ユナイテッドでも「まだまだ、これからバッチ来い」のタイミングであるに違い無し。
ユナイテッドではまだ本領を発揮していませんが、ユベントスでタマキャンを張ってでもサパタを止めたように、プレミアの地でも気合いと根性を見せて、また「世界最高のセンターバックの1人」と言われるほどの選手に戻ることを期待しています。

![]()

