FCポルト会長が明かす!フランシスコ・コンセイソンのユベントス移籍の舞台裏 ー 父親の監督解任が…


編集長ミツひと言

今シーズン、夏のマーケットでユベントスがローンで獲得したチョロ。

加入当初は「セルジオ・コンセイソンの息子」という事くらいしか分からず、獲得が発表されても大きな反響が見られなかった中、その評価を一変させたのはチョロ自身。右ワイドで積極的に仕掛けるプレースタイルに加えて、守備への貢献度が高い事で、瞬く間にユベントスファンの心をハートキャッチいずみちゃんする事に。

 

 




 

そして、そのダメ押しとなったのが、ライプツィヒ戦の逆転ゴール。「先っちょが濡れた」「お股がぶっちゃった」と申告したファンもいたに違いありません。

そのチョロについて、親父のセルジオがポルトの監督を解任されたとか何とかが理由と伝えられていますが、まぁユベントスにとってはラッキーと言え、早速ではありますが、噂される完全移籍についても早め早めのパブロンで実行に移して欲しいと願うばかりであります。

カリアリ戦では相手の走っている手が当たって吹き飛ばされた事により、退場となったチョロ。身長130センチということでこのような目に遭う事もありますが、引き続き戦う姿勢を見せて、ユベントスの勝利に貢献して頂きたいと思います。