
編集長ミツひと言
ラガーの長期離脱により、一気に補強に関する噂が出ているユベントス。とは言え、冬のマーケットが開くまでに2ヶ月半があり、本格化するのはこれからではありますが、今回名前が挙がったのはミランのフィカヨ・トモリ。
そのトモリについて少し触れさせて頂きますと、年齢は1997年12月19日生まれの26歳で、国籍はイングランド。ポジションはモチのロン、センターバックになりまして、今シーズンはミランで8試合(スタメン8回)、昨シーズンは35試合(スタメン32回)に出場しており、紛れもなくレギュラーとして活躍。プレー面でも力強さと、高さと、愛しさと、切なさと、心強さを持ち合わせており、ユベントス加入となればラガーの穴を埋めるべく大きな戦力となることは間違いありません。
しかし、それは逆に「ミランにとっても主力」である事を示しており、シーズンが佳境となる冬にトモリをライバルチームに譲るとも思えず。そして例え移籍が成立したとしても、市場価値は4000万ユーロほどと伝えられており、夏のマーケットでやんちゃしたユベントスが、更にそれだけの資金力を持ち合わせているかは疑問符がつく所であります。
とは言っても、まだ時間はありますし、何が起こるか分からないのがカルチョメルカート。
編集長として「デニー友利」の愛称を用意して、続報を待ちたいと思います。

デニー友利は、元西武ライオンズやメジャーリーグでもプレーしたピッチャーです。

現在は吉本興業に所属して、ツルンとした顔立ちになっています。
![]()

