
編集長ミツひと言
2023-24シーズン開幕前に、インテルからPSGにトランスファーフリーで移籍したシュクリニアル。
しかし、パリでは思うように出場機会を得ることができず、特に今シーズンは如実に数字に表れており、チームが公式戦9試合を終えた時点で出場はわずか2試合でスタメンは1回。ルイス・エンリケ監督の構想外になっている事は明らかと言って間違いありません。
そして今回はラガーの長期離脱を受けてユベントス獲得の噂が挙がった訳ですが、編集長的にはシュクリニアル獲得はアリ寄りのアリでして、年齢も29歳とまだまだやれますし、何よりもセリエAでの経験が豊富であり、今日の明日に戦力となる選手。間違っても、「2試合連続でPK献上」といったスパイのようなプレーは見せないと思われます。
あとは年俸の部分ですが、そこについてはお金持ちのPSGさんが「どうせ起用しないんで、年俸の一部を負担するんでユベントスさんよろ」となる事を期待するばかり。そして、シュクリニアル本人も出場機会を求めて、ユベントスへ向かってくれることを期待します。
改めてになりますが、シュクリニアルの獲得はアリ寄りのアリ、それはすなわちシュクリニ有る。ジュンちゃんにおかれましては、獲得に向けてレッツゴーして頂きたいと存じます。
![]()

