
編集長ミツひと言
今シーズン、CLリーグフェーズで2連勝スタートを飾ったユベントス。36チームで戦う中で、開幕から2連勝したチームはわずかに7で、そしてユベントスの順位は現在7位。ファンならびに専門家の期待が高まるのも当然の事だと思います。
しかし、いきなり「CL優勝」はあまりにも風呂敷を広げていると言え、振り返ってみれば昨シーズンは経営陣が会計でインチキした為にCLに出場でぎす、そしてその前の2022-23はグループステージ敗退。それこそ、前回のCL優勝は1995-96まで遡る事になり、もしアントニオ猪木さんがユベンティーノだったとしても、「元気があれば何でも出来るって言ったけど、さすがにそれは無理じゃないっすかね」と口にするに違いありません。
とは言え、ユベントスが欧州の舞台で主役に躍り出るのは本当に久しぶりの事であり、編集長としても、優勝とは言わずとも上位進出、それこそベスト8まで進出すれば夢とイチモツが膨らむんじゃないかと考えるところもあり。
何にしても次のシュトゥットガルト戦。ホームで迎える試合になりますが、地元ファンの声援を背に、「シュトゥットガルトをシュトゥット狩るどー」な姿勢を見せて、3連勝を飾ることに期待します。
![]()

