
編集長ミツひと言
今シーズン開幕前、契約延長についてナンジャラカンジャラと揉めた事により「圧倒的な放出候補」となった池崎。
実際にバタやん獲得に際する交渉の一部に組み込まれそうになったり、フィオレンティーナへの移籍話があったりと、具体的な動きがあったものの、最終的には契約延長の上で残留することが発表。
しかし、池崎が任されるセントラルミッドフィルダーについて、今シーズンは前述のバタやん、チュラパン、そしてコジローと言った大型補強をユベントスが敢行したことで、池崎の出場機会は限られると思われていたものの、チームが得点力不足に悩まされる中、初出場を果たしたPSV戦でゴールを記録。その活躍もあり、その次に行われたナポリとのビッグマッチでもスタメンに名を連ねたことに。モッちゃんの信頼を勝ち得ている事は間違いなく、ファンからは今シーズンもアフロバチックなプレーを見せてくれるのではないかとの期待が高まっています。
思い返せば2020年夏にユベントスに加入した後、ピルロにもヒロシにも重宝され、そして今回はモッちゃんも池崎を再評価していることから、監督にとって使い勝手の良い選手であることは明らか。そして今シーズンは変革期を迎えるチームにおいて、池崎が持ち合わせるユーティリティ性が「潤滑油」となって、大きな影響を及ぼすのではないかと考えます。
先ほどお伝えしたようにチームはビッグネームを獲得しましたが、池崎のようなダイナミズムとアフロミズムを持ち合わせた選手はおらず。引き続きユベントスのミッドフィールドで、存在感を示す事に期待します。
いぇぇぇぇぇえええええい!

[space]

