勝利を収めたPSV戦で勝負を決めた、ユベントス3つのキーポイント


編集長ミツひと言

1も2もその通りで、両方ともにそれこそモッちゃんがユベントスの監督に就任したからこそ生まれたものだと考えています。

そして編集長がPSV戦でフォーカスしたいのは「3の中の失点」なのですが、実はモッちゃんとは逆にポジティブに捉えています。というのも、これまでの4試合を無失点で終えたことにより、世間がそれを取り上げ、それによりユベントス守備陣には何かしらのプレッシャーが生じるのではないかと編集長は考えたところ。

 

[raku_scllore]

 

そのプレッシャーが良い方に向かえばいいのですが、この手のものは得てして必要以上に意識が向かう事があり、それがビッグゲームであれば間違いなくネガティブに働くもの。そう言った意味で考えると、編集長的には「3-0の余裕のある試合で失点しておいて良かった」になります。

って優香、もし今シーズンの初失点が「味方によるタイガーショット」とかだったら、それこそずっと尾を引くでしょうし、逆にこれでガッツさんも心置きなくタイガーショットれるんじゃないかと思います。たぶん、そろそろゴリオに1発かましたくなってるでしょうし。

ちなみに今シーズンはコジロー(コープマイネルス)もタイガーショッターの資格を持っていますので、ユベントスGK陣におかれましては、お気をつけ頂くようにお願い致します。