
【編集長ミツひと言】
まずキー坊についてですが、ここ最近の報道を見る限りですと、モッちゃんのプロジェクトに入っておらず、かなりの確率でユベントスを離れる事になりそうです。
そしてその行き先候補のひとつに挙げられるのがローマで、監督のデ・ロッシとキー坊はユーロ2020で同じ釜の飯を食べた仲。表立って関係の良さを見せてはいませんが、何かしらのコネクションはあるはずで、ロッシが「ローマに来ないか」と言われれば、キー坊も少なくとも聞く耳は持つはずです。
[raku_scllore]
その対価として(交換トレードで)ユベントスはアブラハムまたはエル・シャラウィを獲得するなんて話が挙がっているようですが、アブラハムは怪我明けですし、エル・シャラウィは今年32歳になる選手。ぶっちゃけ、素直に2500万ユーロ程度のキャッシュを手にした方が、クラブとしてはポジティブではないかと考えます。
今回のニュース記事でも触れているように、確かにプレミアなどの海外移籍の可能性も否定できませんが、アケミチャンから必要以上に距離を取りたくないキー坊が、イタリア国内のチームを選択するかもしれず。
もしローマが本命となった場合、交換トレードではなく、いつもニコニコ現金払いを要求して頂きたいと存じます。


コメント