
【編集長ミツひと言】
ユベントス加入が噂されるカラフィオーリとコープマイネルス。
新監督として就任するチアゴ・モッタが獲得を希望しているとも伝えられており、そしてこの両選手がスカッドに加わったならば、チーム力が大きく上がることは間違いありません。
カラフィオーリについてはユベントス待望の左利きのセンターバックであり、守備時の対人の強さのみならず、左足から繰り出される正確なフィードとビルドアップスキルも持ち味。某ヌッチがドイツに流された以降、なかなか後方から試合を作れなかったチームにおいて、大きな武器になると予想されます。
[raku_scllore]
今シーズンの早いタイミングから名前が挙がっていたコープマイネルスについては、移籍金が6000万ユーロに設定されていることから「冗談はよし子ちゃん」であった中、ユベントスは池崎や若手選手を売却して"頭金"を捻出するとかなんとかで、ここに来て獲得が現実味を帯びる事に。コープマイネルス獲得となれば、ユベントスの中盤に厚みと創造性が加わります。
カラフィオーリはこれから守備陣を背負って立つ若手有望株として、コープマイネルスはそれこそチームの心臓となる中心選手として迎えることから、それぞれに提示される年俸額については全く異論反論オブジェクションは無し。
そして両選手におかれましては、ユベントスという伝統のあるクラブでの生き様、例えばカラフィオーリについては「右フックをかましてでも相手エースを抑え込む」、コープマイネルスについては「例え長期離脱のリスクを孕んでいたとしても、違法カジノで賭け事をして勝負感を養う」などを体現する意識を高めて、年報に見合った選手に成長して頂きたいと存じます。


コメント